デミオのボンネット開閉成功!

ボンネット開閉成功

ボンネット、自力で開けれました。

「ボンネット」 「ボンネット」 「ボンネット」 頭の中で繰り返すと違うものに思えてきます。やめとこ〜

子ども達も私が「ボンネットが開けれないんだけど」などとボヤきながらガチャガチャやっていたのを見ていたので…

ボンネットを棒で支えてから(いきなり手を離すと危ないですからね〜)何故か子どもと私で「ワー」と言いながらパチパチと拍手してました。

自宅の駐車場でなにやってんでしょうかね….

なんで今まで開けれなかったのか?不思議なぐらいです(開けれると態度がでかい)

できない事をひとつひとつクリアしていくのは39歳になっても嬉しいです。

たとえそれがボンネットの開閉だったとしてもです。

デミオのボンネット、このレバーを押して開けるのですね…

このブログの車スキルは物凄い低いですからね、いちいちキャーキャーワーワーですよ。

ボンネットが開けれたので…

そこで、ボンネットが開けれたので、デミオとロードスターのエンジンの配置の違いについて写真を並べてみます。(いつも家族が指で指している…)

ジロジロ見て思ったのですが、同じ車でも配置が全然ちがうんですね〜。

私、この前ロードスターのエンジン縦置きを見た!とか言ってましたけど、この黒いMAZDAのカバーの下がエンジンですよね???大丈夫でしょうかね??そのつもりで話をしていますけど…(夫に確認したいけどそういう時に限って仕事で帰ってきてません、で、夫が自宅にいる時は確認するのを忘れるんですよね…)

なんで不安になってるかといいますと、RX-7のエンジンの場所が私の思っていた場所と違ったからです。

ふと思ったんですけどデミオの前に乗っていた三菱のアイはエンジンがトランクにあったんですよね…バッテリーはフロントにあったんですよ。(アイのバッテリーが上がって、ロードサービスを呼んで、対応してもらいました。その時もボンネットはロードサービスの人に開けてもらってます)

そういうのに興味がなかったから写真撮影してませんでしたけど撮っておけばよかったかな?

話がそれますけど

最近、ミッションで運転できるようになって色々思うんですけど、

RX−8も運転してみたかったな〜。

せっかく我が家に居たのに勿体無かったな〜。

どんな感じだったんでしょうね〜。

時たま、RX−8の独特のシュルシュルというエンジン音を街中で聞くと懐かしくなります。

「RX−8の運転はどんなかんじだった?」とか夫に聞いたら、話が絶対に止まらないだろうから(やぶ蛇防止)聞かないでおくことにします(笑)

「繋ぐのが細い」みたいな事を言っていた様な気はしますがね…

上記の写真、マツダスピードがついてるRX−8の絵です。名古屋モーターショーで昔 売っていて、夫のRX−8はこれと全く同じだったので、夫がとても気に入って即買いしてました。

今でも夫の部屋に飾ってあります。

すみません ”ボンネットを開けた”  からものすごい話がそれてしまいました….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする