夫のNCロードスター、2度目バッテリーを交換する

お久しぶりです、みなさまお元気でしょうか?

私は仕事と生活と子どもの受験やら何やらカニやらですごく忙しい日々を過ごしております。

ブログもぼちぼち更新でいくことになりますが…おヒマな時間にでも読んでくださったら嬉しいです。

最近、夫のロードスターはバッテリー交換をしていました。

週末、急に

「エンジンのかかりが異様に悪いので今から交換しに行ってきて良いか?」

と、言われまして…

「交換してはいけない!」

と、言う訳ないじゃないですか…言えませんよね…バッテリーがやばいんだったら即刻交換でしょう…

以前、ロードスターのバッテリーを交換した記事を書きました

夫、NCロードスターのバッテリーをディーラーで交換する

2018年からだから3年から4年経過しているかな?交換時期としては妥当なのかもしれませんけど

前回はディーラーで交換したようですが、今回はカーショップで交換していました。

NCロードスターのバッテリーに

パナソニック カオスC7 N-80B24L

とやらを選んでいるようです。

そうです、私のデミオと同じパナソニックのカオス

DJデミオのバッテリーをディーラーに持ち込んで交換、半年点検、走行距離6万キロになるから??フィルタ交換、同時にやってもらいました。

「私の真似だね」

と言いましたら

「RX-8の時もこのバッテリーを使っている」

との事です。

そーですか

バッテリー代金工賃込みで27,719円也、生活費で支払ってんだか?小遣いなんだか?最近家計の管理を夫に任せてしまっていて分からない。

前回のロードスターのバッテリーと値段を比べたら1万円ぐらい高いな…

さっき聞いたら生活費から支払っているらしいです。

そして、夫はなんとNCロードスターに「運命的な出会いを果たした」と主張し、オーディオを新しく衝動買いしていました。

これは「小遣いからだ」と言っていましたが

まだ取り付けてないみたいですけど

マフラーは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする