ロードスターで生活してきて不便な事が出てきましたが、なんとか乗り越えてます

家族持ちで小さい子どもがいても、2台体制ならロードスターに乗っていても不便はない!同じような家族構成で購入を悩んでいる人は大丈夫!バーンと買っちゃいなよ!!

と、背中を押したかったのですが、ちょっと不便な事が出てきました。

このブログでは正直に本当のところ家族持ちで、小さい子どもがいるのにロードスターって生活どう?可能?って思っている人に洗いざらい正直に話したいので、ここ最近困難にぶつかっている事を言うと….

私は今年子ども会の役員になりました。

5月から7月まで毎週土日、子どもたちのソフトボールの練習のお手伝いや荷物の運搬があり、私と私の車は空いていない状態

ソフトボールの練習中、夫が子ども2人の面倒をみるのですが、お稽古事の送迎などにロードスターが使えず(3人乗れないから…)苦戦しています。

でも、今回タイトルに「なんとか乗り越えてます」ってあるとおり乗り越えてます。

乗り越えれている秘密(秘密ってほどではありませんが)は我が家の電動自転車です。

お稽古事の送迎にどうしても私の車(三菱のアイ)が必要で習い事の時間とソフトボールの練習開始時間が重なって二進も三進もいかなくなりました。

私がロードスターに乗れたらいいのですがMT運転できません。

いろいろ方法を考えたのですが本気で見つからない。

で、しょうがないから我が家の電動自転車に、私が(私は女性ですよ)

  • キャッチャーがつける道具一式
  • グローブ5個
  • ヘルメット8個
  • 水5リットル
  • 私の水筒など持ち物

乗せて、ソフトボール練習場(10分)まで運びました。

どうやって運ぶかというと、キャッチャーがつける道具一式とグローブは後ろの荷台にくくりつけ、ヘルメット8個と自分の荷物は背中に背負い、水5リットルは自転車の前かごに入れました。

電動自転車なので重い、とか、坂道が登れない〜、とかそういった事はありませんが、とにかく目立つので恥ずかしい。

すれ違ったらしい他の役員の人に練習場で

「なんで自転車できてるんですか?すごい荷物背負ってる人見かけて、まさかと思ったら….」

という話になって理由を説明すると

「そうですか…………..」という感じでした。

帰りは練習の途中、旦那と子どもが車を練習場の駐車場に置いていき、3人は私が乗っていた自転車を引いて帰り、私は荷物を車に乗せて帰ります。

自転車で荷物を運ぶ練習をしていた時に夫のロードスターの横を通る時に

「車に(荷物を)ぶつけないように気をつけて通って」

と、夫が一言いったのがカチンときて、怒った私でした。

まぁ、夫もソフトボールの練習中、子どもの面倒見ているわけなので、お互い様なのです。

まぁ、でも乗り越えています。

これからもロードスターは我が家にいます。

この程度の困難で手放すように促したりはしないですよ。

家族の一員ですからね(笑)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする