師崎港でキス釣りをしました。

お元気ですか?GWになりましたね….

先週、息子と師崎港へ釣りに行きました。

この季節、知多半島で何が釣れるのか?わかりません。

調査がてら、テストがてらの釣りをする事にしました。

師崎港で釣り

とりあえず何か釣って見るときの仕掛けとして….

中通しのオモリ3号にジェットハゼ7号を使い、餌にはゴールドイソメで探り釣りをしてみました。

その日の潮は 中潮、夕まずめの下げ潮狙い

釣れないだろうけど…と思いながらの釣りは気持ちが楽で割と好きです。

海に竿を垂らしてしばらくしましたら…

コンコンとなかなかの引きの後にグッと強く引いておしまい

キスの引きですな

キスの引きだとわかった時点でジェットハゼ7号の針、失敗だったと後悔する。

5号6号ぐらいがよかった….案の定、何回もバラす

そうこうしているうちに、かなり強い引きがあって引き上げて見ると、15センチぐらいの大きなキスが釣れました。

この季節に、こんな大きなキスが知多半島で釣れるのだと、嬉しくなりました。

今年はキスの当たり年か?

息子の竿にも何回かアタリがあったのに仕掛けが合わないんでしょう…何回もバラす

3匹キスを釣って、豊浜漁港に移動しました。

豊浜漁港

サバとかサビキで釣れてないかな〜と、調査がてら釣りをしました。

ちらほらサビキ釣りしている人がいました。

みた感じ、サバとか釣れてませんでした。

豊浜漁港の釣り桟橋で釣り糸を垂らしましたが、3号の中通しオモリでは軽すぎてものすごく釣りにくかったです。

しかし、竿を垂らすとすぐカサゴの魚信がありました。

30分ぐらいしか釣ってませんが、チビカサゴの魚信が常にあって面白かったです。

そして、暗くなったので息子と竿をたたんで終了

釣ったキスは

本当はキスを最近飼った我が家の犬さんに食べさせてあげたかったのですが、4人家族に中途半端なキス3匹で、お昼ご飯のおかずには少ないので、最近近所でタケノコを下さったご夫婦に、3匹、調理しておすそ分けしました。

GWは夕飯のおかずになるぐらいがっつり釣るぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする