デミオでドライブしつつ思考を巡らせていました。

お久しぶりです。

お元気ですか?

私はこの2〜3週間ほど、悩み事がありましたが解決しました。

本当に 面白い話ではなく、独りよがりにつぶやくので、暇つぶしにでも読んでくださったら嬉しいです。

悩み事を魚釣りに例えると

悩み事を魚釣りに例えると(例えるな??)

今現在利用している釣り堀があって、あと2年後に釣り堀の魚が枯渇する

そこの釣り堀の管理人さんには

「あと2年でここの釣り堀の魚は枯渇するよ〜」

と連絡ももらっている

そこの管理人さんも良い人だし、取れる魚も美味しいし、釣り堀の環境もよく、何の文句もなく魚を釣り続けれるけど あと2年の期限付き

で、あと2年の間でボチボチ新しい釣り堀を探さねばならないし、と、考えて….

「こんにちは〜」と ご挨拶しながら事情を説明しつつ新しい釣り堀で釣り糸を垂らさせてもらったら…

いきなり魚が釣れた!お目当の魚だ!と思ったら目の前で魚が落ちた

あっ!!!と思ったら、2本目の針に違う種類の魚が掛かっている

「え?」と思いながらそこの管理人さんにお話を聞くと

とても美味しいコーヒーを出してくれつつ

「いつも釣っている美味しい魚を釣り続けるのはここの釣り堀では無理だけど、今針にかかっている魚なら釣り続けてても良いよ」

と言ってくれる..

「この魚の特徴、釣り方、美味しい料理方法はこれからしっかり勉強してもらわねばならないけど…教えますよ…もしよかったらこっちの魚でどうですか?」

と言われ、全く予想していなかった魚に悩む

その魚は釣ってみて何となく食べた事があるのはあって、極めれるのか?いつまでも食べ続けれるのか?釣れる様に完璧に学習できるのか?不安ではありますが、勉強してみたい気もする..

こんな感じで悩んでいました。

デミオでドライブしつつ思考を巡らせてみて

デミオでドライブしていて、フッと思ったんです。

新東名高速道路を上に天罰くだされない様に慎重に走りながらフッと思った訳です。

若い時より度胸がないし、家庭もあるし、やりこなせない〜、無謀だったかも〜、とか後で後悔するかもしれないけど、分かってるんだけど

新しい事に挑戦してしまう性格なんだからしょうがない

新しい釣り堀に通わせてもらう事にしました。

夫に「新しい釣り堀に行きます」と言ったら快く????「どうぞ」と返事ももらいました。

で、新しい釣り堀に入るまでは その魚の事を出来る限り予習します。

ドライブすると、気持ちの整理がつくというか…

ドライブはやはり楽しいですね

悩みながら誕生日が来て

悩みながら誕生日を迎えました。

夫が今年も誕生日プレゼントをくれました!

心が弱い時にプレゼントをもらうと余計に心にしみます(ただゲンキンなだけか?)

嬉しいです。

ピアスです。

大事にします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする