妻は車の事が詳しくなくても夫の車のエンジン音は分かります。その理由はさ…

車の事が詳しくなくても妻は夫の車のエンジン音が分かります。

車の事が詳しくなくても妻は夫の車のエンジン音が分かります。

特に駐車場から自宅までの距離が近いご家庭の人

  • 住んでいるアパートのすぐ前に自分の駐車場がある
  • マンションの1階に住んでいて、駐車場はマンションの前を通る
  • 戸建で駐車場が敷地内にある

この様な状況なら妻は夫の車のエンジン音が分かるようになります。

なぜなら

  • 帰宅してくる夫の車のエンジン音を聴いて、夫の夕飯を温める(世の中の家族とか妻とか)
  • 帰宅してくる夫の車のエンジン音を聴いて、「お父さん帰ってきた」と子どもが喜ぶ(世の家庭)
  • 帰宅してくる夫の車のエンジン音を聴いて、ノートPCの蓋を閉める(私)
  • 帰宅してくる夫の車のエンジン音を聴いて、慌ててお風呂に入る(夫以外の我が家全員)
  • 帰宅してくる夫の車のエンジン音を聴いて、家事をしている最中だぜ雰囲気を作る(私)
  • 帰宅してくる夫の車のエンジン音を聴いて、洗濯物をたたみはじめ「今日は忙しかったんだぜ」雰囲気を作る(私)
  • 帰宅してくる夫の車のエンジン音を聴いて、洗濯物を干しはじめる(昔の私)

夫の車のエンジン音は何かしらの合図だから、無意識に聴いています。

私が小さい頃

私が小さい頃はアパートに住んでいまして、父親はアパートの前を通って駐車場に車を駐車していました。

父親のいすゞジェミニのエンジン音が聞こえると

「お父さん帰ってきた!」

と、よく言っていたものでした。

分かるんですよ。

それが….

夫が帰宅して駐車場から自宅に入ってこないと

夫がロードスターを駐車してから、自宅に入ってこないと「?」って思います

コソッと窓から覗いてみると、夫がロードスターの側面とか、下とかスマホの光に当てて、傷がついていないか?チェックしていたりしてます。

この際なので、ここでぶっちゃけると、夫は帰宅すると玄関から夫の部屋に入って、着替えて、それから台所に入ってきますけど、夫が夫の部屋に入って着替える時に押入れを開ける音がしたら「お菓子とかその他何か?を購入して押入れに入れたな」とか思います。

見えなくても見える…時があるよ?

という事で

という事で、コッソリ マフラーを購入して我が家のロードスターにつけたら即、気がつくと思います。

ちなみに実家の父親はコッソリ自分の部屋にクーラーを取り付けたけど、1年間、母親に見つかってなかったです。

そういう事もあると思いますが…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする