天気同様、私の心も荒れ模様だったのでデミオでプチドライブしました(ただの愚痴)

みなさまお元気ですか?

今日は台風が上陸するとかで身構えていましたが雨もそんなに降らず、終わっていきました。

私は子どもの夏休みに攻撃されて、ハーハーゼーゼー言ってます。

夏休みにどのような攻撃を仕掛けられるかと言いますと、弁当攻撃と宿題爆弾を投げつけられます。

弁当攻撃は攻撃されると思わぬところでラッキーな事があります。”野焼きしたらワラビが生えてきた” みたいに、お弁当を作ると節約になって、私の夏のお小遣いが少し潤います。(自分のお昼ご飯代はお小遣いで賄っているので)

攻撃も日常化し、心を殺してやり過ごしていると、だんだんとペースがつかめてきて、ふと気がつくと攻撃が終了されている…(夏休みが終わる)という感じです。

朝にお弁当を作る時に、心を空っぽにします。何も考えずに心を無にしてプチトマトを弁当に詰めています。どこかのテレビでトマトのヘタを取らないと食中毒になりやすいとか何とか放送したらしく、息子がそれを同級生から聞きつけて、大層心配していましたが、そんなに気になるんだったら、トマトのヘタぐらい朝、弁当の蓋を閉める時に自分でとったらいいんじゃないですか?

お弁当を作らねばならないので、朝いつもより早く起きます。でも子どもは起きてきません。朝の忙しい時に何回も子どもを起こさねばならず、非常にストレスでブチギレそうです。なのに週末は朝の5時半から起きてテレビを見ています。今日はテレビを見る場所で兄弟喧嘩が勃発し、週末にダラダラ寝ていた私は起きなければならず、「譲り合え」と注意しましたが「ここは私の定位置だから」と言われてマジギレです。

夫は夢の国に出張中

子どものウオノメの治療のために病院へ連れて行き

帰宅したら、夢の国の出張から戻ってきてました

布団のシーツやら洗濯物をコインランドリーで一気に乾かして、待ち時間を利用して、私のモヤモヤを解消する為にデミオでドライブに行きました。

ドライブミュージックは大音量で マドンナのVogue   マイケルジャクソンのBad レディガガのBorn This Way デッドオアアライブのYouSpinMeRound

悪いの誰だ?悪いよ、私は悪いよ

天候とぴったりの心の荒れ模様で段々と心地よくなってくる始末です。

デミオは私の心と関係なく快調

ドライブはいいわ〜

デミオはいいわ〜

帰宅してから夏休みの宿題の読書感想文について指導し、プリンターをセットしたところで夫よりKY爆弾が落とされ3000倍にして爆弾を落とし返す

そうして今晩、夫は飲み会でいない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする