デミオの後部座席のシートベルトが緩んで戻らなかったのでディーラーへ行きました

タイトルそのままです。

デミオの後部座席のシートベルトが緩んで戻らなかったのでディーラーへ行きました。

クルマを降りる時に、娘から「シートベルトが戻らない」と言われ、どれどれ?とシートベルトを見たら、たるんだままで戻っていない

ベルトを全部引ききって、その勢いで、シートベルト戻るかな?と、思ってやったけど

戻らない

しょうがないから、シートベルトが収まっている根元にベルトを押し込んで….

そんな事が1週間に3回もありました。

シートベルトは安全に関わるからなぁ〜と、思って平日の夕方、ディーラーへ行って、見てもらいました。

仕事でもそうなんですけど

人に相談して、人が見に来ると、その症状が出なくて治ってる………

あなたもそんな事ありません?

  • PCが動かない
  • インストールするとエラーが出る
  • ボタンを押しても反応しない

「すいません〜ちょっと上手くいかなくて…….」

  • 「動かなくて…」 → 「動いてるよ?」
  • 「エラーがなぜか出ます」 → 「出てないよ?」
  • 「反応しないんです」 → 「いや?ちゃんと動いてるよ?」

みたいに!!!!!!!

マツダディーラーで

私 →「すいません、シートベルトが戻らない事が一週間に3回ありまして….ホラ??」

営業の人 →「今はちゃんと戻っていますね。」

一応、写真を撮っていたので

私 →「こんな感じだったんですけど…再現できないと確認しようがないですね」

営業の人 → 「そうですね」

という事で、それ以降、シートベルトが戻らないという症状が出ません。

ディーラーへ行ったら症状が出ないって事で…..(T T)

マツダディーラーで、DPFの再生回数の確認方法について聞いてみた

ついでに

私 → 「DPFの再生回数や距離はどうやって見るのですか?デミオで確認する方法を教えてほしいのですが….」

と聞いてみたら

営業の人 → 「デミオで確認する事はできないです。こちらで見ないと…」

私 → 「そうですか〜、ブーンと音が鳴ったら距離を測ったりして見るか、そちらで再生回数を見てもらうか、どちらかなんですね..」

営業の人 →「そうなんですよ、何か不具合ありました?何回も再生するとか?」

私 →「いや、特にないです。どれぐらいで再生するのかな?と思っただけです。」

といって、話が終わってしまいました。

また、点検の時に前もってお話しした上で見てもらう事にしましょう…

洋裁はやりすぎて気持ちが悪くなりました

最近、洋裁をやりすぎて気持ちが悪くなってきました。

針仕事をした後の寝つきがものすごく悪いです。

今日はもう早く寝ます。

体調を崩しそうです。

洋裁を夜な夜なしていると、夫が何やら話をしてくれるんですけど、こっちはひたすら針を動かしているので、ものっすっごい適当に相槌を打っています。

でもパソコンのキーボードをポチポチ打ちながら話を聞いている時よりも、冷たい感じがしないそうなんですけど、ぶっちゃけ、パソコンを触っている時の方が話を聞いています。

娘のワンピースの仮縫いをし、着てもらったらサイズぴったりだったので、本縫いします。

明日はデミオでドライブに行こうかと考え中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする