デミオで子どもとくらがり渓谷へドライブに行きました。(猛暑日におすすめお出かけスポット)

皆様お元気でしょうか?

暑いです。

毎日本当に暑いです。

デミオの温度計が41度って…(ガソリン少ない)

最近3日間、夏季休暇をとりまして、子どもの面倒を見ていました。

自宅に長時間いると元気が有り余っている子どもがグサグサしだします。

しょうがないから、子どものお友達を誘って

プールや

映画や

していましたが、この暑い最中、何処へ子どもを連れて行けば良いやら…、ネタがつきてきます。

あれこれ考えて、くらがり渓谷へ子どもとデミオドライブに行きました。

くらがり渓谷は夏でも木陰が多く涼しく、体感的に26度ぐらいの気温じゃないかと思います。

この猛暑、川の水も生ぬるいのかと思いきや….少し足を川の水につけてみましたら

冷たい!!!

散歩してもよし

川遊びしてもよし

今回、小さい網を持って行きました。

川に小魚がいまして、すくって、子どもと作った小さい”いけす”に入れました。

この猛暑日に何処へ行っても暑くて嫌だ!という方にはもってこいのおすすめお出かけスポットです。

帰りに金魚用に行きつけの(?)湧き水を汲みました。

子どもが「喉が渇いた」といってワイルドに直接流れてくる水を飲もうとして、隣で水を汲んでいるおじいさんに「コップがここにあるよ」と教えてもらっていました。

ちなみにこれが我が家の金魚の「きんちゃん」です。

娘が「金魚は雑に飼うとフナになるらしいよ」といつも言ってきます。

本で読んだそうです。

我が家で金魚を飼ったら、どんな素敵な金魚も全てフナになるでしょうに….

話し変わって「き」が「ち」になる問題は..

前回の話の続きですが(話し飛ぶ飛ぶ)

紹介してもらった病院でトレーニングを受けました。

毎日、自宅でもトレーニングをします。

「き」のつく単語をひたすら口の中に指を入れて、舌を下あごにつけて発声します。

「き」のつく単語一覧表をもらったのですが…..

「きんこ」の記載は一切なし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする