デミオの自動車保険を更新しました。

毎年恒例、デミオの自動車保険、更新時期がやってきまして

更新のご案内書類が届きました。

以前の車は三菱の i でして、車両保険なしで確か1年間で3万円ちょいぐらいでした。

41歳で、デミオに乗ってて、車両保険つけて対人対物無制限で7万円ちょい

今年度

サイドシルをぶつけて

ドアミラーぶつけて

派手にやりましたけど、結局1回も車両保険は使いませんでした。

車両保険を使うと等級が3等級下がって来年の保険が通常よりも5万円ほど高くなる

3年で今の等級に戻るから 3年×5万 = 15万円

15万円以上修理代がかかるなら使ってもメリットがあるけど、それ以下なら使ってもメリットなし

との事でした。

車両保険は〜、ちょっとした修理には〜、使えない〜

と、実感した1年でした。

車両保険、外そうかな…と一瞬悩んだのですが、1年に2回もぶつけていると…ね…

いつ15万じゃおさまらないぐらいの大きな事故にあってもおかしくないような気がしてやっぱりやめました。(気をつけますけど)

車って維持費がかかりますよね(T T)

生活するのもお金がかかりますし

アレもコレもとキリがない

やっぱり、少しでも家計の足しになるように頑張って仕事しよう!と夜な夜な決意するのでした。

話が変わって

子どもが来年のピアノの発表会で演奏する曲を 水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」を弾きたいと言って譲らず、かれこれ3ヶ月経ちました。

先生と相談した結果、「水戸黄門にしましょう。◯◯ちゃん、3ヶ月もひたすら水戸黄門が弾きたいと言っていますので….」とお話があって

「すみません、ちょっと違うっていうかなんっていうか、発表会で弾いちゃって大丈夫ですかね?」

と言いましたら

「大丈夫ですよ、違う先生の教室の男の子で、どうしてもラジオ体操第1を弾きたいと希望した子がいて、発表会で弾いてましたから」

との事です…

それもすごいなラジオ体操か…突き抜けてて逆に新鮮だな

と心密かに思ったのですが、水戸黄門か…発表会の衣装は袴にしようかな(希望しているのは娘なので)…とボンヤリ考え中です。

学生時代、知り合いの男の子と話をしていたら、その子が「ピアノが弾ける」という話になって、ピアノを弾いてくれた事があるのですが、 ”戦場のメリークリスマス” や合唱コンクールで伴奏した曲とか色々弾いてくれて、すごく上手で本当にびっくりしました。

男子女子問わず “戦場のメリークリスマス” なんか弾けたらカッコ良いのではないかと

子ども2人に

「発表会で “戦場のメリークリスマス” を弾いてみてよ」 と軽くリクエストしつつYouTubeを見せたら、娘と息子に「音域が広いし、これはうちら無理でしょ」と軽〜く断られました。

水戸黄門も難しいんじゃないの?

お母さん、ピアノの事はよくわからないんだけど!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする