夫よ私にロードスターを貸してくれればよいのではないでしょうか?

お盆が近くなりました。

私はお盆でも仕事です。(夏季休暇はすでに取得済み)

そうしますと2人の子どもの面倒はお盆に休みとなる夫が見る訳です。

私が出勤するときにデミオに乗ると、夫は足がなくなるので(ロードスターは2人乗りだからね!)私を職場まで送迎する訳です。

いつも思うのですが、私にロードスターを貸してくれれば、職場まで送迎せずに済むのではないでしょうかね?

私が仕事で夫が2人の子どもを見るという事が年に2回ほどあるのですが(お盆、正月)いつもせっせと送迎してくれておりますが、私にロードスターを貸してくれれば、よい話ではないのでしょうかね?

今回、別件でそのような事態が発生して、「困ったなぁ」と夫が言っておりましたのでズバッと「何も困る事はない、私にロードスターを貸してくれれば済む話やから」と 嫌味 アドバイスしてみましたが「嫌」との事です。

このブログで口を酸っぱくして主張するのですが、子持ち家庭でも車2台体制が可能なら、ロードスターに乗っていても、不便する事は ほぼほぼないハズなのですが……..。

夫婦生活の中で、私は昔から????と疑問に思っているが、何となく実行している2つの事がありまして、小さい頃から、時たま耳にするこの言葉

  • 「男性には ”隠れ家” が必要」 → 一人部屋
  • 「男性には ”おもちゃ” が必要」 → 車(ロードスター)

必要な大事な “おもちゃ” は貸せない って事でしょうかね….

兎に角、この2つは何でか??イマイチ理解できませんが、実行しておいた方がよいのではないかと思い、できる範囲で実行しているつもりです。

その他 言われているけど実行できていない事は

  • 「男性は手のひらで転がして、褒めて、立ててあげましょう」

これが実行できてませんね

夫とは高校の同級生で、結婚したからといって、同級生を急に私の手のひらで転がすのは無理じゃないですかね? 夫は簡単に手のひらに乗らないし、転がらないし

同級生をそんなにやたらと褒め讃えないし…

せめて、私の手のひらに乗ってくれないかなぁ

って、この様に「手のひらに乗せよう」と企んでいる時点でダメなんでしょう

私の中のイメージする「手のひらに乗せる」は

手乗り文鳥がいて→手のひらに文鳥の餌を置く→ヒラリと文鳥が手のひらに乗る

みたいなイメージしか思いつかないんですけど、私の性格に問題ありますでしょうかね?

これは多分ですよ、言葉で説明してもらっても感覚でつかめないと、無理なんですよ

そこら辺が攻略できれば、もしかしたら好き勝手にロードスターに乗る事ができるのでしょうか???????

そんな、ロードスターを貸せば良いだけではないか?と思ってくすぶっているところに、また空気を読まずに水筒を貸してくれなかった為、私の心の地雷が爆発しました。水筒に俺のも私のもヘチマもないと思います!っていうか俺のでも、水筒をかしてくれたら良いのではと思います。ちなみに水筒は無理矢理使いました。夫婦喧嘩は犬でも食べません。ええ、はたからみたら本当にどうでもよい些細な事です。ちゃんと仲直りしましたけど…

すみません、ぶつくさ語っております。最後まで読んでもらってる人がいたら、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする