今日は一気に疲れました

みなさまお元気ですか?

私は元気ではありません。

明日は多分元気ですけど….今日は愚痴らせてもらいます。

最近、町内の運動会のリレーに出る事が決まりました。

私もさすがに40歳という歳でいきなりリレーで猛ダッシュしたら、絶対に怪我するに決まっているから身体を慣らしておかねばと思い、毎日1キロから2キロほど、走っていまして…

今日も走っていました。

交差点、横断歩道を走っていたら、車が右折してきていました。しかし、私も車もお互い気付かなくて、気がついた時には目の前に車がいて、なんともしようがない状況で、咄嗟に身体をそらしたら、足だけ車のタイヤに轢かれて

あぁ、私の足にタイヤが通った……

足に車のタイヤが通った感触が生々しく、本当にタイヤに轢かれた!(当たり前やん..)という感触で

瞬間的に絶望したんですけど

あれ?歩ける???

と、すぐに気がつきまして、交差点から

??????

と、トボトボと歩道へ歩いて移動しましたら

相手の車の人が「すみません、大丈夫ですか?」などと声をかけてくれまして、生返事で「足だけ轢かれてまして」と答えて

確かに足はジンジン痛かったのですが、腫れてもなく

靴下を脱いでみたのですが、ほんの少し赤い程度(分かります??)

話をして、警察に連絡をしてもらい、自宅に戻って子どもに訳を話して「お母さんは1時間ぐらい家を離れるが留守番できるか?」と確認したら「できる」というので、車で現場へ戻ったら警察が来ていて

色々状況を説明して

ちゃんと質問に答えて

自分なりに頑張ったつもりですが

一気に疲れました

明日何か異常があったら病院へ行きますが、今の所特に何もないです。

自分も運転する身です。

より一層気を引き締めて運転しようと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする