私の夏休みについて(話は長いし、面白くないし…)

先週は私の夏休みでした。

ここから先は若くもかゆくもない私の夏休みの話です。

もうあと1時間で私の夏休みは終わりですが、楽しい夏休みでした。

来週から色々頑張ります。

その1、名古屋へ行きました。

友達と名古屋ゲートタワーへ行きました。

8月に開催される同窓会へ行く時に着ていく洋服を見に行きました。

待ち合わせの時間に早く着いたので、名駅チャンスセンターでスクラッチを購入ました。

ここで10万円当たったら友達と豪華ランチして、夫と子どもに洋服を購入して、同窓会の洋服は靴から鞄からアクセサリーから一式購入して….(それは10万じゃ足らないよ)

夢を膨らませながら削りましたが、ハズレ

現実はそう甘くはありませんでした。

ランチにタイ料理屋さんへ行きました。

トムヤンクンを初めて飲みました。

スープの中に入っている、レモングラス?や生姜?など、スープの具は全て食べないといけないと思い、口の中に入れて、噛み砕いた後 “飲み込めない….” と思っては友達に

「これって食べるもん?」

と、聞いては友達に

「トムヤンクンはスープを楽しむものだから」

と言われ、それをかれこれ3回ほど繰り返したくどい私です。

その友達は小学生の頃からの友達なのですが、とても頭のいい人で、いつも私が何か説明や質問などしようとまどろっこしく話しをしていると「だからそれはこういう事でしょ!」とズバッと一言で終了させ解決してくれるすごい友達です。

その友達は小食で、私は痩せの大食いの早食いなので、小学校時代はその子の給食を食べ、中学時代はお弁当のおかずを食べ、今でもレストランで「あんた、これもう食べれやんから食べてくれる?」と言われたものを食べたりしています。

今回、喫茶店で食べたケーキが少し残り「あんた、これもう食べれやんからよかったら食べて」と言われ、食べちゃいましたけど…(ありがとう…)

話が変わりますけど、新入社員の時に他部署のおじさまに「ご飯を食べに行こう」と言われ「いいですよ〜。でも..私は沢山食べますけどいいですか?」と言ったら「沢山食べるの結構結構」っと言うので、焼肉屋さんに連れて行ってもらって、本気で沢山食べたら、びっくりしていました(笑)

翌日に職場で言いふらしたらしく、先輩に「なんかすっごい食べれるんだって?」とニヤニヤしながら言われた事があります。

それからね〜誰にも食事に誘われませんでしたよ…それ以前の問題があるのかもしれませんけど…

今はそれほど食べれません、胃が弱ったようです。

っていうか、すごいどうでもいい話しをしました。私が昔どれだけ食べれるか?などみなさんにとって本当に不必要な情報です。すみません。

その2、”夫がスポーツカー乗りだ”という職場の人達と意見交換会を行いました。

夜に飲み屋に行くなどとはかれこれ半年振り。

嬉しくなりつつ、出かける前に夫に

私 →「これから、”夫がスポーツカーに乗っている妻達”で集まって、どのようにして助手席ライフを楽しんでいるのか?情報収集してくるから!情報待ってて」

夫 →「ほう」

私 →「車のイベント等、なにか良さげなイベント情報があるかもしれないし…まぁちょっと、他の旦那さんのカーライフ等を聞いたら参考になるでしょう?まぁ兎に角 情報収集のためにいってくるわ!これはあくまでも情報収集だから!遊びじゃないから!」

夫 →「いや〜それは情報収集という名目のただの飲み会でしょう?」

私 →「いやいや、これは大事な意見交換会だから…、子どもの面倒をよろしく〜」

と言い放ち、飲み屋へ出かけました。

私はお酒が飲めないので、食べて楽しみます。

ちなみにみなさん(2人)の旦那さんは「86」に乗っています。

お話ししていて楽しかったです。

5パーセント夫の車の話で、95パーセント違う話です。(やはりただの飲み会…)

「マフラーを来年購入しようとしているが他の旦那さんはマフラーを購入したりしているのか?」について聞いてみました。

同伴者参加OKのミーティングに参加してみてどうだったか?とか、車のイベントに参加してどうだったか?とか

そんな感じの内容の話です。

その他、86には citizenと86がコラボした限定の腕時計が発売されていたりその他86グッズが豊富にあるのだとか…

最初は「すごいな〜86!色々楽しめるのね…ロードスターも是非そうあってほしいな」と思っていたのですが段々「マフラー買うのも、ドキドキしてるのに、もしロードスターグッズが豊富に取り揃えて売っていたとして、我が家で購入できるのですか?」とか思い始めてきましたが「いや、誕生日プレゼントなど迷わないで、ひたすらロードスターグッズをプレゼントすれば良いと考えると楽じゃないか?」と考え直したりしてたり、なかったり、まぁ色々(なに?)

その3、名古屋の大塚屋へ行きました

ちょっと長すぎですね。サクッと話をします。

東海地方最大級の洋裁専門店、大塚屋へ行きました。

夫の洋服について書いたら、どうしても洋裁がしたくなって、壊れていたロックミシンを修理に出しました。(ミシンの他にロックミシンというのを持っています。)そうしたら修理代が1万3千円もかかり、そんなに修理代を出したのなら、”子供のピアノの発表会の洋服を作ろう”と、本を購入し、型紙を作り、布を購入し、今、布を裁断しています。

という事で、洋服が完成するまでブログの更新頻度が少なくなるかと思います…

夢中になりすぎないように…..と、心にストップをかけながら取り組みます。

その他、ママ友ランチをしたり….沢山の人と話をしました。

ここまで読んでいる人はいますかね?

本当は2回に分けようかな?と思ったのですが、分けるほどのモノでもないしなぁ〜と思って1回にしました。

読んでくれていたらありがとうございます。m(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする