夫、ロードスターでマツダディーラーへ行き点検してもらうのが楽しみなのに私には楽しみではないような振りをする

今日は夫がロードスターの点検でした。

不思議です。

夫はマツダディーラーでロードスターの定期点検を受けるのが毎回、楽しみなはずです。

ウキウキしているのをヒシヒシと感じますが……

私にはいつも….

「点検を受けに行かなければならない

「オイル交換をしなければならない

「ならない」

と、必然性をかなりアピールしてくれます。

別に普通に「オイル交換しにディーラーへ行ってきます〜」とかで、良いと思いますが?

「なんなら子どもを一人連れて行く?」などと言ってみますが(そういう事を言うから?)残念な事に今回2人の子どもは「クラシカロイドを見たいから、お父さんと一緒にディーラーへ行きたくない」と、なりました。

*クラシカロイド NHKで土曜日17時35分から放送しています。大人でも、何気に笑ってしまう時があります。アニメですが面白いです。

元々、ロードスターには2人子どもを乗せれないので(2人乗りだからね!)夫がディーラーへ行くからといって最初から私になんの得も損もなく

週末、普通に夫がドライブへお出かけするのとそんなに大差ない事なので

くどいようですが、普通にドライブへ行くように「ディーラーへ行ってきます〜」で、良いと思いますが?

いつも私には ”遊びに行くんじゃないんだぜ、業務だぜ”  と、そんな雰囲気をかもし出しているようにしているかもしれませんが、ウキウキしているのを隠せていません…..

点検では

3年半経って、バッテリーが弱っているから近いうちに交換の必要が有るかも

と、お話があったそうです。

今日はなぜだか….

今日はなぜだか?

ディーラーへ行くのが夕飯の時間だったのが気になったのか?

「別に作らなくてもいいよ、気にしなくてもいいよ」(それが一番怖いのか?)と言ったのに、夕飯を作ってくれて(大量のチャーハン1品)夕飯作りに使った鍋やフライパンまで洗ってもらって

食卓にチャーハンを並べて、ウキウキを隠しながらディーラーへ出かけて行きました。

「……..」

ありがとうございます。

おかげで子どもとダラダラ、テレビを見ながら過ごす事ができました。

なんか私、今日は怖かった???

そういえば

お正月に夫のお母さんが

「◯◯(夫)は大丈夫?◯◯ちゃん(私の事)困っていない?もう◯◯の事はあなたにまかせているから、煮るなり焼くなり、好きにしてもらっていいからね」

と言ってくださって

「いや、特にすごく困るとかそういった事はないです。家の事もよく手伝ってくれます。」

と言ったばかりなんですけど

夫のお母さんがこのブログ読んだら….

既に「煮て」「焼いて」好きにしている事がバレるな…..

息子が生まれてから考える事があるのですが、男親のお母さんというのは、息子が結婚したらどんな感じで息子に接したりすればいいのかな?と思う事があります。私は姉妹しかいないので想像がつかず、夫のお母さんや夫を見て参考にしつつ、息子との将来を想像します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする