夫がロードスターに乗っていたからといって、子どもが大きくなってくると、さほど何かある訳でもない事に今更ながら気付く

最近、このブログは何のブログだったのか?忘れて更新し、更新すら忘れている私ですが、フッと「あ、そういえば夫がロードスターに乗っていて、その事と生活について妻目線で報告する」という使命?がある事を思い出す私です。

でも…

最近、子どもも大きくなったし、夫がロードスターに乗っていたからとて、特に何かある訳でもなく報告する事もなくなりつつあります。

子どもが小さくて、夫が2シーターの車に乗ると、こちらは置いてけぼりを食らうみたいな気分になる事があったのです。

家族は4人なのに2人しか乗れない車に乗る訳ですから、それは個人的に楽しむためのものであって、その個人的に楽しむものが、結構なお値段する訳で、こちらは生活の為にと、色々と先々の事も考えて、貯金をしたりしたいし、そんな自由にドライブする時間など無いのに…などと考えると、良い気分がしない訳です。

しかし、子どもが大きくなるにつれて私の方も自由度が上がってきて、置いてけぼりを食らうような感覚がなくなってきます。

更に、”一緒にアレコレ行動したい”

などという新婚時に思っていたような気持ちも、あまりなくなり(嫌いになってる訳では無いのですが)

昔はお母さん友達から

「私の旦那は家族でいる事が何より好きだし、休日は子供と遊びたいって」

などという話を聞いて、いいなぁ〜と羨ましく思っていましたが、今、多分その話を聞いても羨ましいと思わないでしょう…

子ども自身(中2と小3)も、友達と遊んだりする事を楽しく思い始めているし、私も自分のやりたい事を自由にやりたいな

みたいな….

お互い、休日はやらねばならない事をやれば(家事や育児)後はお互いマイペースに過ごせば良いのでは無いか?と思っています。

結婚15年目過ぎて、こんな気分となっております。

という事で私自身、夫が2シーターに乗っている事が普通になってしまいました。

あとは何でしょうかね…

  • タイヤ交換
  • マフラー
  • ホロの交換

これぐらいかな?

私が夫のロードスターを運転する事がまだ自由にできていません

はっきり言って、夫のNCロードスターを運転する事は問題なくできると思っています。

後は夫自身の気持ちの問題だけでしょう!

今日は夫は仕事が休みで私が仕事、夫が子ども2人の世話をするので、しょうがないからデミオを貸したわけです。

勿論、ロードスターを貸してくれるわけ無く、ロードスターで送迎をしてくれたのですが、ドライブが好きな私にとって、運転できない事で非常にストレスが溜まりました。

更にいつもなら、仕事が終わってから真っ直ぐに子どもの学童保育へ向かってデミオを走らせるのですが、今日は夫が休みなんだから、仕事帰りに本屋に寄ったってバチが当たらない。

本来なら1年にそうない、仕事帰りに寄り道ができる、またとないチャンスなのに、夫が私の職場までロードスターで迎えにきてくれるもんだから、開放感もゼロ

転職してから色々と思う事が変わってきてまして、なんかよくわからないけど、すご〜くモヤモヤしてましたけど、私はデミオを夫に貸しますよ。えぇ、夫とは器が違うんだからと思っていたのですが…….夕方職場でボーナス支給が決まって、少しの金額なんですが、すごく嬉しくなって「何買おっかな〜」などとウキウキしつつ夫に報告したら「ボーナスは家計に入れるでしょ?」と普通に言われまして「え?」とビックリしましたら「何言ってんの、全額自由に使える訳ないでしょ。俺なんかボーナスもらってもスパッとテレビやらクーラーやら家の外壁塗装代に変わるでしょ?ボーナスもらっても自分の好きに全額使えないのは普通でしょ?」と言われまして、そりゃそうだわと

冷静に考えたら、夫が自分で稼いだボーナス、9割(1割は夫の小遣いになる)家族の為に消えてなくなるのかと…今まで我が身に置き換えて考えた事なかったんですけど(ボーナスなかったからさ)夫の器もそう小さくはないのではないか?と気づいて、それに気がついたのは

結婚15年目….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする