デミオで信州へ夫の家族一同と旅行に行きました_旅行に行くまで編(特にオチは無くどうでもいい話が続く)

今から報告することは車の話でも何ともないです。

だらだらと特にオチもなく、お話します。

お時間がある時にでも読んでくれると嬉しいです。

週末、デミオで信州へ家族旅行に行きました。

信州旅行を決めるまでの経緯(どうでもいい話が続く)

メンバーは夫側の家族一同、合計8名(都合で欠席者もいますけど)

夫のお母さんから「孫が大きくなったら、色々都合が合わなくなって、みんなで旅行もなかなかできないから、この機会に行こう」とお話がありました。

それもそうだなぁ…..

と、

で、

「どこに行くか?とか予約とか段取りをお願いしてもいいかな?私たちは孫や子どもらが行きたいところやったら何処でもいいから、お任せするわ」

と、義母さんから依頼があったので

「イエッサー」

と、返事はしていませんが(普通に「はいわかりました」ですよ…)、兎に角、私が手配、段取り、全て行いました。

仕事でもなんでも「適当でいいからお願い」とか「なんでもいいからやっといて」と依頼があると、その依頼主の「適当」とはなんぞや?「なんでもいい」の限界はなんぞや?結構考えます。

その人の思っている「普通」より、「適当」より、一つ上、「おぉ!いいんじゃない?」って思ってもらいたいと欲が出てしまいます。

お値段お手頃で、おじいちゃん、おばあちゃん、子ども(夫とか)、孫、天候が雨でも晴れでも3世代が楽しめるところって一体……..

悩んで、悩んで、悩んで

生の吉本新喜劇を大阪で見たら全員が本当に楽しいんじゃないかと思って、予約しようとしたら”時すでに遅し”でベストな時間の1階の席は満席で、大阪は断念。

そうしたら、急に何処も思いつかなくなって、旅行代理店へ相談に行きました。

「あの〜、三重県と愛知県、それぞれから集合できる場所で、天候が雨でも晴れでも3世代が楽しめるところって、ありますか?そして1泊15000円ぐらいで…」

と…すごい漠然とした迷惑な質問をしましたところ

旅行代理店の人は少し考えて、信州のパンフレットを持ってきて

「これなんかいかがでしょうか?雨が降ってもお子様はホテル内で遊んだりできます。料金も大人1泊14900円、子ども7450円ですし…」

と、長野県白馬方面にあるホテルグリーンプラザ白馬をお勧めしてくれました。

そうだ、これだ!と思って、ホテルグリーンプラザ白馬を予約しました。

そうしたら、旅行代理店の人が

「JTBのわいわいファミリー信州・飛騨美濃」で宿泊予約をしますと、信州満喫クーポンという信州全域の体験、入場施設の約70種のメニューが1体験メニュ−1回ずつ自由に利用できるクーポンがあって2日間、大人8000円、子ども5000円で購入する事ができますけどいかがですか?」

とお勧めがありまして、返事は保留にしました。

自宅で2日間の行動日程を考えて、お金を計算して、得かどうか考えたら、あきらかに得だったので、義母さんに購入の相談をして、GOサインがでました。

追加で信州満喫クーポンも人数分購入しました。

旅行の行程、宿泊料金と旅行代金の領収書、それぞれの家族への支払い金額、立て替えたお金の振込先を記載した紙、資料をセッセと揃えて(なんだか仕事みたいだ…)夫の実家へ郵送したら……….

翌日に立て替えた旅行代金、全額振り込まれていて

それはすなわち………

夫の両親が旅行代金を全額支払ってくれたという事で…….

それはすなわち……….

ありがとうございますm(_ _)m

こんなブログをやっている事を夫の両親は知っている訳はなく、ワールドワイドの世界からお礼です。(ちゃんと直接お礼は言ってますけど、こっそりここからもお礼です)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする