ロードスターncはハイオク

私の車でセルフガソリンスタンドへ行き、ガソリンを入れようとした時です。

店員さんが

「今日はハイオクがレギュラーと同じ値段ですよ。よかったらハイオク、入れてってくださいね、エンジンが綺麗になりますよ」

というではありませんか

IMG_4392

ちょっとびっくりして

「ハイオクとレギュラー混ぜてもいいんですか?」

と聞くと

店員さんは

「大丈夫ですよ〜、エンジン綺麗になりますからどうぞ試してくださいね〜」

と…

私はこの程度の知識しかありません…。

昔、ガソリンスタンドの店員さんが母親の車に軽油とレギュラーを間違えて軽油を入れて、車が動かなくなった記憶があるので、そういう混ぜる関係には敏感です。

(その頃私小学生でした。突然車が動かなくなって、びっくりした記憶があります)

とにかく、まぁ店員さんが大丈夫だというし、エンジンが綺麗になるというし、ハイオクとレギュラーの値段も同じだというから、ハイオクを入れました

フッと、夫のロードスターはハイオクだったけ?

はじめからハイオクなんだったら、レギュラーガソリンと同じ値段だなんて、お得やんか!さっそく知らせないと、と思って、さっそく夫に報告しました。

私 → 「あんたのロードスターってハイオクなん?」

夫 → 「そやんか、はじめっからハイオク入れとるよ」

私 → 「さっき、ガソリンスタンドで、ハイオクとレギュラーが同じ値段になっていて、お試しでハイオク入れてきたで、あんたもハイオク入れてきたら?」

ちょっと得意げに言う私にむかって

夫 → 「それは残念やわ、昨日の夜、ハイオク入れてきて今満タンなんさ〜。確かにハイオクとレギュラー、同じ価格はお値打ちだね」

っと、残念だと言いながら、ちっとも残念そうでない夫を見て、残念に思った私でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする