夫からサイドシルとは何か?淡々と説明を受けたり板金屋さんで見積もりしてもらったり

  • サイドシル
  • サイドシル
  • サイドシル

昨日まで知らなかったこの言葉

昨日から今日まで何回、「サイドシル」と言っただろう….

夫に「サイドシルをぶつけた」と写真付きメールで連絡しました。

帰宅してから淡々と

サイドシルとは何か?について説明を受けました。

車体の骨格の一部分であるといいます。

それを切ったりすると、それはすなわち…

デミオは事故車扱いになる….

とか….

ですね…

最近いい事ばかりあったからか〜美味しいチョコを食べたからか〜などと、訳のわからない事を考えていましたが、どうやら私は事の重大さに気がついていなかったようです。

最後に、「人をはねたりしなかっただけ、不幸中の幸いだったね」という話になりました。

今回ちゃんとあやまりました。

「板金屋さんにも見積もってもらうように」と言われたので、今日はお世話になった事のある、板金屋さんにデミオを持って行きました。

そうしたら…

「板金で直るかもしれない。」との事です。

「ちゃんと中を見ないとまだはっきりわからないけど、多分..、そんなに大きくサイドシルは凹んでいない」

写真にあるところまで凹んでいないから、そんなに大きく奥まで凹んでいないのでは?

との事で…

あんまりぬかよろこびはしないでおこうと思いますけど、もしかしたら板金で直るかもしれない、という事で、マツダディーラーで修理するのはキャンセルして、板金屋さんで修理する事にしました。

「修理は年明け」と昨日は言いましたが年内に直るかもしれません。

板金屋さんが「もっと凹んだサイドシル、沢山見てきているよ」と言ってもらって、何故か安心してしまった私です。

今日は通り過ぎる車のサイドシル部分ばかり見ていましたが、凹んでいる車は1台しか見ませんでした。

あんな一瞬で大金が飛ぶ…

時間よ戻れ〜

自分への戒めとして、今回の修理代は半分はおこずかい貯金で支払おうと思います。(T T)

「ちょっとロードスターは運転させれないなぁ〜」

とぼやいていたので、お正月はロードスターの運転はできないな….

せっかく夫は私がロードスターに運転するのを慣れてきた感じだったのに、残念です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする