(飲み屋さんじゃない方の)「養老の滝」へ行き(念願の)餃子の「新味覚」を食べた話

車の話ではありません。

私のお出かけをした話です。

あまり面白くないですけど、読んでくださったみなさんのお出かけの参考になれば幸いです。

実家の両親を誘ってお出かけ

3連休の最後の日、夫は仕事

子ども達と私で何をしようか????

「………」

実家に電話です。

  • 私  →「あの〜、3連休の最後の日は暇?」
  • 母親 →「特に予定はないけど…」
  • 私 →「長島のアウトレットなんかどうかな?同窓会に行く洋服で、下の服は買ったんだけど、上の服がまだ揃っていないので、見たいのだけど….」
  • 母親 →「あんたが長島のアウトレットで洋服を見たいから、子どもの面倒をうちらが見るって事やろ?」
  • 私 →「スバリ、そうです…」

と、いう事で午前中は母親と長島アウトレットで洋服を見て、その間、子どもは父親と犬のショコラさんと公園で遊ぶ → 午後から合流して何処かへ遊びに行こうと….

あれ?この人つい最近もそんな事ブログに書いてなかったか?と思った大人なあなたはそ〜っと胸にしまっておいてください

1年中、同じ事ばかりしてますけど!特に今回は同窓会というイベントがあるので頻繁に洋服を見に行っているだけです!

今回だけです。今回だけ……..平素は至って普通に過ごし…….(誰に何の言い訳?)

同窓会の服っていうのは難しいのですよ

  • 派手すぎず
  • 若造りしすぎず
  • 頑張りすぎず
  • なのに何気にお洒落

これを目指して素敵な洋服を探す旅に出て大海原をウロウロと彷徨い中………(実際はそんなに私はお洒落ではありません…..)

まぁそんな事は置いといて

養老の滝へ

午後からは久しぶり(30年ぶりぐらいだけど…)に「養老の滝」でも行ってみようじゃないかと、父親の車のナビで「養老の滝」と検索しましたら….

飲み屋の「養老乃瀧」ばかりズラ〜っと出てきて、今回行きたい「養老の滝」が出てこない。

挙げ句の果てに父親に「養老の滝、三重県で検索したら?」と言いますと「養老の滝は岐阜県!!」と言われます。

養老の滝、詳しくは下記公式HP

養老の滝HP

更に養老の滝=オオサンショウウオかと思っていましたが、違うよそれは….違う!

「養老の滝」と「赤目四十八滝」をごっちゃに考えて勘違いしていた事に帰宅してから気がつきました。

「養老の滝」でギャーギャー騒いでいた息子に大きな声で「オオサンショウウオに怒られるよ〜」と言っていましたけど

オオサンショウウオに怒られるのは私だ

  • オオサンショウウオは子どもが騒いだぐらいで怒らないだろう
  • オオサンショウウオのせいにしたらダメだ!

それを聞いていた他の人は多分「あの人、赤目四十八滝と勘違いしてないか?」と思っていたに違いない、いや、人はそんなに他の人の事を気にしていない…ハズ

すごい話はそれましたが養老の滝へ行きました。(やっと本題に入る)

川沿いの木陰を歩くので非常に涼しくて気持ちが良かったです。やや急な勾配の坂で運動に丁度良かったです。

犬のショコラさんは4輪駆動で無敵のはずなんですけど、疲れていました。

後ろ姿が疲れた感じです。

養老の滝の横の少し水が流れている場所でゴクゴクと水を飲んでいました。

娘が「ショコラちゃんだけ若返るのか…」と呟いていました。(私も飲んでおけばよかった)

*養老の滝の水を飲むと若返るという伝説があるそうです。

滝は迫力がありました。

マイナスイオンが漂っている感じがして清々しく、この暑い季節にぴったり!

ドライブがてら養老の滝へ….おすすめです。

岐阜県養老郡養老町高林1298−2

駐車場はこんな感じです。(夫は出先で駐車場がどんな状態なのか?すごく気にしている事があるので….)

餃子の新味覚で餃子を食べる

養老の滝から帰路に向かう途中に、久しぶりに餃子の新味覚へ行きました。

母親に「新味覚、食べたいなぁ」と言いますと、最近テレビで新味覚が放送されていたらしく「私も食べたいと思ってたんさ〜」という話になって、桑名駅近くにある新味覚で餃子を食べました。

気になる人は”餃子の新味覚”で検索してみてください。

餃子は売り切れ次第終了….

昭和な感じですね。好きです。この感じ

16時30分に店に並んだのですが、私達で最後でした。

それにはびっくり

桑名の新味覚はカウンター席のみで、席に座ると餃子が一皿出てきます。

メニューは餃子と飲み物だけの至ってシンプルなお店

餃子が胃に染み渡って本当に美味しかったです。

子どもも「美味しい」といってバクバク食べていました。

夫の夕食に2人前お持ち帰りしました。

夫も帰宅してから「美味しい」といって食べてくれました。

そんな感じで、楽しく過ごした3連休最後の日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする