夫が先週「来年のボーナスでマフラーを買いたい」と言っていました

車についているあのマフラー(それ以外だと、首に巻くマフラーですね)

我が家の夫に限ってそんな…..

マフラーが欲しいなんて!!!!!

って、嘘です。

別にそんなになんとも思ってないですけど、それよりも

なんで来年?

と思って

なんで来年?

それがすごく気になって

別にマフラー、自分のコツコツ貯めたお小遣いで買っちゃえばいいじゃん?

来年じゃなくても、今すぐでもいいよ

と、気になりながらも2日ぐらいボ〜ッと考えていて、やっと………

いや、違う

これは自分の “ボーナスお小遣い” で購入するのではなく、来年のボーナスが出たら、それで購入したいなって事だよね?????

と今更気がつきました。

*ちなみに我が家では毎月のお小遣いの他に ”ボーナスお小遣い” という制度があります。

そして翌日、夫からロードスターのマフラーの形について簡単な絵を買いてもらって説明がありました。

ロードスターのマフラー

  • NA 右1本出し
  • NB 右1本出し
  • NC 左右2本出し
  • ND 片側2本出し

あってます?(書いてから質問しない?)

夫が何も見ないでスラスラと答えていたのですけど、正解かどうかネットで調べてません。

「NCロードスターのマフラーが左右2本出しって事は、マフラー2本買わないといけないの?」

と質問した途端に

ものすごい

ものっすっごい

勝ち誇った様な感じで

「違うよ」といいながら、NCロードスターのマフラー画像検索をしつつ、左右2本出しについて図を書いて説明がありました。

そのちょちょいのちょいと書いたものを私なりに真面目に清書しました。

こう?

そのうち苦情とかきそうです。が、暖かい心で見てください。m( _ _ )m

夜、子どもの引き出しからクーピーをこっそり持ち出して、真面目に塗ってます。

「子どもが書きました♪」って言っても通じますね…

そうやって書きたい…でも、将来このブログを子どもが見て「そんな下手な絵、描いてない!」と怒り狂う様子が目に浮かぶのでやめておきます。

マフラーって幾らするのか?

マフラーって幾らするのか?20万円以上するとか??

と、とても気になってきて、夫の留守中に夫の部屋へ侵入し、ロードスター雑誌をバラバラバラとめくりました。

流石 ロードスター雑誌、マフラーが沢山載っています。

お値段、大体8〜6万円ぐらい?

車のマフラーを変えるとどの様になるのでしょうか?

マフラーを変えるとどの様になる? で検索すると(ストレートに検索してみた)親切にいろいろ説明がありますね。

基本 ”音” だけ変わるのかと思っていましたが、”排気効率が良くなる” とかあるようですね…

ほう… → (わかってない)

多分、夫の様子から見て、相当欲しいと思っている感じですね。

夫はいつも欲しいものがあると、じわじわと長〜い年月をかけて、アピールします。

ロードスターなんか何年アピールされたか…….もうわからないですけど5年以上はアピールしてました。

話しを聞いている方が面倒臭くなって

「買ったらいいんじゃない?」

と言ってしまいます。

今回は「ロードスター100回貸してくれるのと交換条件でマフラーを購入するっていうのでどうよ?」と言いますと、サ〜っと部屋から出て行きました……

購入するとしても来年の話ですけどね。

来年はどうなっているのでしょうか?

鬼に笑われる….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする