ロードスターで松平郷史跡ドライブ

夫、16時からのショートドライブ

以下、夫のロードスタードライブ報告です。

松平郷史跡

県道335 477 国道301 のいつもの気持ちいい道シリーズ

今日も夕方は少し曇り空で気温21度幌を下ろして快適な環境

走ることがとても気持ち良かった

まずは“高月院”

IMG_5247

徳川氏の始祖、松平家の菩提寺だそうです

IMG_5249

お賽銭を出して手を合わせました

雰囲気が落ち着いているためお参りしていて気持ち良かったです

IMG_5257

少し下って

この辺りはふけ屋敷風の喫茶店があります

遊歩道前です

IMG_5250

松平東照宮前のロードスターです

IMG_5260

ここでもお賽銭をお布施させていただき手を合わせました

このように遺跡の前で目を閉じられる時間に感謝しました

境内には“産湯の井戸”があります

これは松平家の産湯の祝泉となったと言われているそうです

IMG_5258

帰り道は国道301 県道39

もう走り飽きたくらい走った道ですが行き道と同様気持ちいい道です

軽い横Gが体を揺さぶってくれます

ロードスターって下のタイトなコーナーでも楽しいんですよね

RX-8の時は登りは楽しかったけど下はさほど楽しくなかった

その代わりフルアクセルの楽しさではロードスターよりかなり気持ち良かったですけどね

夕方は時折入ってくる冷たい風と新緑の匂いがドライブを盛り上げてくれました

こんな短い時間でも楽しいのがロードスターですね

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする