ロードスターneって何?

このブログ、どんなキーワードで検索してきてくれるのか?を見るのが好きです。

最近不思議なキーワードで来てくれた人がいます。

ロードスター ne

ロードスターne って何?

ネットで検索したけど出てきません

夫に

「ロードスターneって何だろうね?」

とつぶやくとギロッと顔つきが変わって

「そりゃぁ、次のロードスターなんじゃないの?NA→NB→NC→NDで次がNEって事なんじゃないの?」

と言われて初めて

  • NA → A
  • NB → B
  • NC → C
  • ND → D

に今頃、気がついた私です。

何でNDっていうんだろうね〜とかコッソリ思っていたらそういう事でした。

お恥ずかしい限り

夫が「今頃何言ってんだ」みたいな顔になってさらに

「ロードスターって”道路の星”とか思ってんじゃないでしょうね?」

と言われて

「違うの?そういえばどういう意味?」

と聞くと、やる気が急になくなったみたいに

「スペルをよく見てみるように。また、今度教える」

と言って、話が車の系統の話に変わって

「車っていうのはそういう系統があって、86の親はなんでしょうか?」

みたいな話になって、(うわっまた話がすっごく長くなるな)と思って適当に切り上げた私でした。

この手の話を何十年聴き続けてた割には夫も基本の事は話していないじゃないか…とちょっと逆ギレして思ったのでした。

話は変わりますが、ロードスターに乗ってる人が見るブログと想定したものに「こういう基本中の基本の事を当たり前のように平然とブログに書いちゃうお前が恐ろしい(怖いものしらず)」と夫に言われた事があります….。

怖いもの知らずか?それすら自覚がありません。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする