デミオのリコール修理完了(95パーセント無駄話)

デミオのリコール修理が完了しました。

夕方仕事帰り、子ども2人とディーラーへ

今は決算時期なので土日に行ったら、かなり混雑していると思います。

そんな中、子ども2人を連れてディーラーへ行っても(子どもは私が行くところに必ずついてくるから)座る場所がなかったり、遊び場での子ども同士の兼ね合い……などなど、気苦労が絶えないと思うので、平日に行きました。

平日の夕方は マッハでご飯の用意をしたり、速攻で洗濯物をたたんだり、帰宅してから間髪入れずに子どもに宿題をさせたり、怒りながら勉強を見たり、と、多忙ですが、仕方がありません。

これは誰に対して強烈にアピールしているのかと言いますと これを読んでいるかもしれないかもしれない  です。

あぁ、話が大変それました。

話を戻して

それでですね、マツダディーラーへ行きましたら、お客さんが殆どいません。

あぁ、よかった。

子どもの遊び場 隣のテーブルに座って、

息子 → 遊び場で遊び

娘 → 小学校の宿題

娘には申し訳ないけど、時間がなくて、ディーラーで宿題をしないと帰宅したら7時過ぎ、スカッとジャパン、見れないと嫌だろうし「隙間時間に宿題をやっといたら?」と言ったら、「わかった〜」と言って取り掛かっていました。

リコール修理の作業時間、予告通り1時間で終了しました。

いつもの営業の方がリコール修理内容について説明してくださって、マツダディーラーを出ました。

夕飯の時間だ….

あぁ…

パトラッシュ もう、疲れたよ…..

夕飯を作る気力がないよ……

パトラッシュ 仕方がないよ…….

たまには手を抜かないと、やってられないよ……

パトラッシュ 頑張って勝手にブチ切れて自爆しない為に ここで手を抜くよ….

パトラッシュ ココイチでカレーを食べて夕飯を済ませるよ!!!

(外食した理由を誰に強烈にアピールしているかというと  です)

という事で近所のココイチでカレーを食べました。

ココイチは実は子連れに優しく利用しやすいお店の一つです。(店舗によって違うかもしれませんけど)

  • 塗り絵があるのでカレーの待ち時間に塗り絵ができたり
  • 絵本があったり
  • 使い捨てのエプロンがあったり

息子が2歳の時に、お子様カレーセットのゼリーをご飯より先に食べようとしたので、注意したら、息子は泣いて店員さんのところへ走って行って、事もあろうに遠くから私を指差して「お母さんがゼリーを食べたらいけないという〜」と店員さんに私の事をチクってきた、カレー屋さんです。

が、相変わらず時たま食べに行っています。

(店員さんはどうしたかといいますと「食べたいね〜でもゼリーはご飯を食べた後にしようね〜、カレー食べれるかな?」と息子に言いながらテーブルまで連れてきてくれました。あまりにも声かけが上手だったので「保育士さんだったのですか?」と聞いたら「そうなんです」と言われました。それ以降、息子はデザートをご飯より先に食べなくなりました)

また話が飛びましたが

カレーを食べている時にフと思ったのです。

  • ディーラーへ行く用事は夫に任せれば良いのではないか?自分1人でディーラーへ行きたくても無理なんだから….夫に頼めば喜んで引き受けてくれるだろうに..(この前、夫が申し出たのを断った)

カレーをガツガツ食べている子どもに「これからはお父さんにディーラーへ行ってもらおうかな」と言いましたら「そうすれば?」とか「それでいいんじゃない?」と軽〜く返事がありました。

もう、子どもも大きくなって今頃、気がついても遅いか….(T T)

もしかして……………奥さんの車の面倒は旦那さんが見ている人が多かったりして….

お母さん友達と今まで話題にもならなかったな、そんな事

夫用持ち帰りココイチカレーも買って

目からウロコだね!夫が帰宅してきたら マツダディーラーの件 お願いしてみよっかな♪

と思って夫の帰宅を待っておりました。

夫が帰宅してきて、とりあえず今日1日の話を聞いていたら….

夫「月曜日」

私「はい?」

夫「俺のネット検索キーワードは」

私「なに?」

夫「”絶望”」

私「へ?」

夫「スペース」

私「え?」

夫「”会社”」

私「はい?」

との事で月曜日はスマホなどで ”絶望 会社” と検索して読んでいるそうです。

「それ、面白いね〜」とお返事して、ディーラーをお願いするのはやめておきました

お終い

すみません、殆どリコールの話してませんね…..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする