デミオがオルガン式ペダルなのを今まで気がついてなかった話

前回のブログで言っていたもう一つの質問が

「オルガン式ペダルはどうですか?」

「…….」

質問をいただくまで、悲しいことに、申し訳ないことに、私はデミオがオルガン式ペダルなのに気がついていませんでした。

夫に慌てて「デミオってオルガン式ペダルなの知っとった?」

と聞くと今度は夫が慌てて「今まで知らなかったの?吊り下げ式ペダルと全然感覚が違うやろ?」

と言われ「まぁ俺が洋服のことに詳しくないみたいな感じであんたも車に詳しくないって事かな」と「俺の常識、私の非常識」状態な雰囲気を出してきました。

そうして、オルガン式ペダルについて講義を受けたのです。

オルガン式ペダルは外車で採用されている事が多いようで….その他にも話がありましたが、いまいちわからなかったなぁ(サラッと流す)

NCロードスターはオルガン式ペダルではないけれど、NDロードスターはオルガン式ペダルだと夫が言っていました。

NCロードスターのペダル、アルミのペダル、かっこいいですね〜、またいつか踏みたい…

img_5247

デミオのペダル、オルガン式ペダル、こうして見比べると長細いですね

img_7869

NDロードスターに試乗した時に「オルガン式ペダルだー」とか言ってたなぁと思い出しました。

私がNDロードスターを試乗した!念願のロードスターを運転できて嬉しい

私はてっきりNDロードスターだけオルガン式ペダルなんだと思っていました。

デミオの運転をしていて、そう言われてみれば、アクセルペダルを踏んでいると「がっつり踏みました」という感じがないな〜と、うっすら思っていたような…(後出しだから何を言ってもあやしいですけど)

更に夫が

「ヒール アンド トゥがやりにくいらしい….」

とも言っていましたが、私は運転するのに精一杯で、オルガン式ペダルと吊り下げ式ペダルも区別がついてないレベルなので、ヒール アンド トゥを理解するなんて無理、無理、無理

ちなみに夫、ヒール アンド トゥとやらをやった事はないそうです。

オルガン式ペダルに気がつかなかったのは、言い訳として、MTの運転に慣れるのが精一杯でそれどころじゃあなかった。

と、いう事で…..

デミオはオルガン式ペダルです………..。

ご質問いただいた方、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする