ロードスターはリクライニングできない

以前、伊勢志摩へドライブへ行った時に

高速道路のSAに立ち寄りました。

夫は職場へお土産を買いに行ってしまいました。

その時に暇だし車内で寝てようと思って

ロードスターのシートを倒そうと思ったら!!

あれ?シートが倒れない?

あっ

と思いました。

すぐ後ろはトランク….

もしかして、もしかして、シートがリクライニングできない!!

ロードスターさん → 「私、そういう車じゃないんで」

私 → 「そうですか、それは失礼いたしました」

びっくりしました。

夫はそんな事、今まで一言も言ってませんでした。

休んだりしてなかったんでしょうか?

休みたいと思った事なかったのでしょうか?

さっそく聞いてみました。

私 → 「ちょっとあんた、リクライニングできないって知ってた?」

夫 → 「知っとたよ、そんなん、購入する前から知っとたよ」

私 → 「で、不便と思った事は?」

夫 → 「ないな〜、基本的に車で何かするの(ご飯食べたり、タバコをすったり)嫌いやからわからんな〜」

夫 → 「長時間ドライブしたら確かにきつい事もあるかもしれないけど、昔みたいに愛知県から四国へ行ったり、そういう事はやってないから、今の所、困ったと思った事はないな〜」

私 → 「確かにね〜」

長時間ロードスターでドライブする際にはこまめに休みをとって、疲れないように気をつけて下さい。

途中で温泉に入ってリフレッシュするとか、そこでゴロゴロするとか….

車は購入すると長い間乗り続けるものだし、お値段も高いものですから

車を購入する際にはちゃんと試乗して色々試さないとこういう事がわからないですよね。

NDロードスターはリクライニングできるのかな?

と思ってHPを見たら、特にそんな事は記載がなく、人馬一体のドライビングポジションについての記載しかありませんでした。

ROADSTER  HP

ロードスターさん → 「だから!そういう車じゃないんで!」

私 → 「理解不足で、すみませんでした… 」

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする