小学1年生の子どもがラーメン屋さんで

最近、子どもと会話をしていて、笑いのツボにはまってしまった事を紹介します。

ええ、本当につまらない話なので、本当に暇な時にでもダラ〜と「だから何?」みたいな感じで読んでくださると嬉しいです。

小学1年生がラーメン屋さんで

ラーメン屋さんで、注文して、ボ〜ッとラーメンが出てくるのを待っていましたら…

「お母さん、この店、グラス売ってるよ!」

と、大真面目に言います。

「え?グラス?そんなの売ってる?何処に書いてある?」

とメニューを見ますが、グラスなんか売ってません。

「書いてないやん」

と言いましたら

「書いてあるじゃん、ほら!250円でグラスが売ってるよ。250円でグラスが売ってるって、これは安いの?」

と、大真面目に聞くので

「100均でもグラスは売ってるから、まぁ〜、すっごい安いかといえばそうでもないし〜」

と、言いながら必死でグラスを探しましたが見当たりません。

しびれを切らした子どもが

「コレだって!!!!」

と言いながら、指をさした先には

コレが!

「!!!!」

「コレ?」

「そう!」

「コレをグラスが売っているものと考える?」

「だってグラスって書いてあるじゃん」

「コレはビールの量(サイズ)を示すものやで….そうくる?そう考える?」

「書いてあるから…」

と、ひたすら「そう考える?」「そうくる?」を笑いながら繰り返した、くどい母親です。

話変わって

ちなみに、外食先で夫がビールを飲むと、外食代が跳ね上がるので、2杯目は自己負担です。

だってさ〜、このメニュー通りでいけば、中ジョッキ2杯飲んだら1000円近い金額だよ?

鬼?

でもさ〜、それだけで、1人分の食事が頼めちゃうような気が?こっちは水だけ…

お酒をあまり飲まないから、この “飲み物2杯で1000円” の価値がよく分からない訳です。

お酒が好きだったらこの価値もわかるんだろうな〜。

まぁね〜、私も、子どもと化粧品を買いに行った時、ファンデーション1個に3000円払っていたのを見て、子どもが

「幾ら払った?」

「高くない?」

「コレで?」

「高くない?」

って、何回もレジの前で大きな声で連呼してきたんですけど、同じ事ですね。

う〜ん

う〜〜〜〜ん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする