夫にクリスマスプレゼントを贈りました………

夫にクリスマスプレゼントを贈りました。

と、書くと

何?クリスマスに爆弾でも旦那さんの部屋に投げ込んだ?

とか思われそうですが、本当にクリスマスプレゼントを贈りました。

実は昨年も贈っています。

誕生日プレゼントを貰ったその年はお返し?と言うか….何というか….プレゼントを貰うと嬉しいのでそのお返し?…. 上手く言えませんが、兎に角プレゼントしてみます。

今回は

  • 手袋
  • 毛糸の帽子
  • 折り畳み傘

をプレゼントしました。

手袋はポケモンGOをする時に手が寒いから手袋が欲しい。手袋したままでもスマホできるのがいい と平素からよく私に話をしていたので、そういったものを探して購入しました。

毛糸の帽子は私が友達からもらった白い毛糸の帽子を夫婦で供用していました。ポケモンGOをする時に夫専用の黒い毛糸の帽子があれば寒い時にいつでもかぶれるかなと思い購入しました。

折り畳み傘は常にカバンに入れておいてもらって、ポケモンGOをしている最中、急に雨が降った時に役に立つかなと思って購入しました。

手袋と毛糸の帽子は豊田の松坂屋7階にあるラフティングカンパニーというお店で買いました。

私はこのお店が好きです。夫に何かプレゼントする時はちょくちょく覗いています。

プレゼントを購入して、デミオでルンルン気分でドライブしていましたがふっと

これは普段「ポケモンGOをする時に寒いから手袋が欲しい」と言われた時点で、生活費から購入するべきで、プレゼントとして贈るものではなかった?ではプレゼントとは一体何を贈るべきか?男性に贈るプレゼントで普段使ってもらうもので私のお小遣いで購入できるものとはなんぞや?と考えていたら、段々とルンルン気分が失せてきました。

夫が欲しいプレゼントとは何でしょうね???

男性に贈るプレゼントで喜ばれる物とは…….真剣に考えると意外と難しい様な気がします。

家族でクリスマス会を開いた時に夫へプレゼントを渡しました。

手袋を見た時には喜んでいました。

毛糸の帽子を見た時には普通に喜んでいました。

でも…

折り畳み傘を見た時にほんの一瞬だけ顔が曇りました!

これは女性特有の勘で、子ども等には分からないのです。本人もその様に顔が曇った雰囲気は出していないつもりだったのでしょうが私には分かります。

「折り畳み傘に何かあった?」

とすかさず聞きましたら

「実は同じ折り畳み傘を持っていまして…….」

との事で、見せてもらったら本当に同じ様な折り畳み傘が……..

その様な傘を持っている事に全く気が付きませんでした。

20年間、夫と歩いている時に突然の雨に降られていない事にも気が付きましたよ…

突然の雨にも対応できる様に20年前からお出かけのカバンにいつも忍ばせているそうです。

ガーン

「ロードスターにも折り畳み傘を入れておこうかな、これでいつ何時の突然の雨にも対応できるかな」とか気を使って言われちゃいましたよ

ガーン

何はともあれ、皆様メリークリスマス!

ちなみに今年もロードスターのトランクに子どものクリスマスプレゼントを入れて隠してあります。ロードスターのトランクはクリスマスプレゼントの隠し場所にオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする