デミオの車内清掃をする

デミオの車内が汚い…

1ヶ月に1〜2度程、掃除機をかけますが後部座席は砂だらけ

週末の午後、夫がどこかへドライブへ行き、子どもは2人でオセロをしていました。その隙にデミオの車内清掃を行いました。

チャイルドシートと座布団と足元のシートを取り除き、車のシートの隙間中心に掃除機をかけます。

砂粒がシートの隙間に…

シートの側面も掃除機をかけます。白い毛? 毛糸の毛? 髪の毛? 砂埃のようなもの? 吸い取られ、綺麗になって気持ちが良いです。

そうして、窓、ドアノブ、プラスチックの部分、夫のフクピカをこっそり拝借して、拭きます。

デミオの後部座席の清掃が終わってから、前の座席の掃除をします。

ハンドルやシフトノブなどもフクピカで拭くと気持ち良いです。

MTのシフトノブの写真の部分は埃がたまりやすいです。

時たまウエーブで埃を払っています

掃除機で吸い取るとさっぱり

しかし、車内中、ガシガシ掃除機をかけると、どこかしらぶつけて傷をつけてしまう様な気がします…….

デミオのボディも洗いたくなりましたが、先週洗ったばかりなので、思いとどまりました。

子どもを乗せると本当にいつの間にかすごい砂

夫のロードスターの足マットにはいつも砂粒一つ落ちていません。

昔は私の車を見て、「俺のロードスターは綺麗だろう〜」などと得意に言い、私は「どうしてその様に綺麗に保ているのか?子どもを乗せていればどんなに頑張ってもこの様になるの!」と言い返していました。

夫はこの手の地雷をブチブチと踏んでいましたが、最近この手の地雷は踏まなくなったな….

子どもも成長し、手がかからなくなってきたので、いい加減、心の広場の地雷は少し撤去しないといけないですね。

デミオの後部座席は

「狭い」「狭い」とよく言われるデミオの後部座席

こう見るとそんなに狭くないように思うのですが…..

(清掃終了後にチャイルドシートをセット)

実は(実はもヘチマもね….)私は身長が153センチしかなく、車のシートを思いっきり前へ引いていますので後部のスペースは大変広くなります。

しかし、夫が前席でデミオに座る際には座席を後ろへ下げるので、後部座席は少し窮屈になります。

夜は

夜に1時間半ほどドライブへ行きました。

夜に運転するのはあまり好きではないのですが、時間が取れずに止むを得ず

デミオで高速道路を走るのが好きなので1区間だけ走りました。

岡崎SAで休憩

楽しかったです。

深夜は

深夜は 夫と…………

オセロ

して、負けました(T T)Sなのに攻めれず残念

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする