夫のロードスターに対する情熱が再燃してきた件

夫はここしばらくポケモンGOに夢中になって

  • 自転車で様々な公園を移動し
  • ポケモンを捕まえるブレスレットを購入し
  • 「限定イベントがあるから行かないと」と、呟き(「いつも限定イベントあるから行かないといけない事はないんじゃないか?」と返事してみたり)
  • 「招待状が届いた!行かないと」と、呟き (「割と招待されとるやん?」と返事してみたり)

上記に挙げた様な生活をしていましたが

GWにロードスターのサイドステップをぶつけて修理に出して、ロードスターがいつもある状態がすご〜く幸せな事だったのに気がついたみたいです。

それからは、しょっちゅうロードスターでドライブへ行ったり、洗車したりしているのですが、夫のロードスターへの情熱が再燃した目安となるのが ロードスターに関する書籍を購入してくる事です。

今回、購入して私に見せた本はこれ

ユーノス&マツダ ロードスター30年と平成時代

ロードスターの雑誌、時たま車の広告ばかり掲載されている雑誌もありますが、これはロードスター30年を語っているからか?広告ばかりの雑誌とは違いますね。

ボ〜ッと見ていましたが、歴代のロードスターのカタログも掲載されていて、これが不思議とどの時代のロードスターのカタログもお洒落で古さを感じませんでした。本当にデザインが良いものは流行りすたりを感じさせないのかもしれませんね。

更にボ〜ッと見ていると、ロードスター購入Q &A に書いてあった、「雨漏りを防ぐにはディタッチブルトップを購入すると良いですね」の記事を見て、ディタッチブルトップとはなんぞや?と調べてみたら固定式のハードトップとの事でした。

年数が経っていたりすると 豪雨でドレーンホースからの排水が追いつかず、室内に雨水が侵入してしまう事がある時もあるとかなんとか 記載があったので夫に 「雨漏りしたら心配やな、カーポートで大丈夫かな?」と話をしておりました。

夫に「ディタッチブルトップを購入して、付けない時は自分の部屋に置いといたら?」と言ったら「結構大きいから無理じゃない?」と言われ

「ディタッチブルトップを付ける時に幌は取り外すのか?それは大変な作業じゃないのか?」と聞いたら、「幌は車内にたたんでしまってある、オープンにした状態からつけるのさ」と言われて、”そうですか〜” と思った次第です。

ロードスターがいなくて、いつもある状態が幸せだった事に気が付いたと……

私も一度 家出ででもして、妻がいつもいる状態がどれほど幸せか?気が付いてもらいたい気もしますけど、逆に居なくなったらコトの他 快適だった事に気が付いたら嫌 癪 なのでやめておきます(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする