デミオで信州へ夫の家族一同と旅行に行きました_2日目編

あぁ、3日連続で投稿です。

淡々と旅行の事を書いていますが….

既に旅行へ行った余韻がなくなりつつあります。

早く書かないと、日々の忙しさに旅行の思い出が忙殺されそうです。

忘れる〜、忘れる〜

信州旅行

2日目

八方アルペンライン

白馬グリーンスポーツの森で天体望遠鏡作り

復路 解散 梓川SAで夫の家族と別れる

信州旅行

八方アルペンライン

ホテルをチェックアウトして八方アルペンラインへ行きました。

八方アルペンライン

憧れの白馬連峰辺りを一望できると思うとドキドキします。

この旅行の一番の目玉…。(私の中ではね…)

ゴンドラとリフトを乗り継いで

八方池山荘から15分だけでもハイキングへ!と、思い子ども達と歩きました。10分ほどしたら雨がザーザー降ってきて、

断念…..

残念…..

八方池山荘で夫の両親と妹が待っていましたので、早々に戻りました。

ちょっとだけです。(T T)

ちょっっとだけ…..ちょっっとだけ…..山の空気が吸えました。

この雰囲気が好きです。

空気も何もかも別格です。

たまりません。

子どもが大きくなって、巣立っていって、夫と2人の生活になったら、私は夏の間だけ2000mぐらいにある山小屋で住み込みアルバイトをするのが夢です。

夫は定年退職して自宅にいて、夏の間、しばしのお別れ。

私はアルバイトをして、ひと夏 お金を稼いで帰ってきたら、夫が家をピカピカに掃除して待っている…..

久しぶりに夫に会ったら なんって新鮮なんでしょう!

「久しぶり!元気だった?アルバイトで沢山稼いできたから美味しいものでも食べましょう!わぁ〜部屋がピカピカ!」

みたいな……………….

夢…………………………

すごい話がそれました、兎に角、あまり堪能できずに山を降りました。

白馬グリーンスポーツの森で天体望遠鏡作り

昼食を食べた後、白馬グリーンスポーツの森で天体望遠鏡作りをしました。

一緒に先生と作ります。

作り終わったら、次は天体望遠鏡を使ってピントを合わせる練習をします。

自分でピントを合わせれないと星の観察ができないという事で、遠くのものを見る練習をします。

子供達は天体望遠鏡で馬を見ます。

「うわ!馬の口が!」

とか

「馬のしっぽが!」

とか叫んでいます。

これは天体望遠鏡…..、将来も星を見るために使ってね…..

ところでこの天体望遠鏡、普通に馬とか見ても反対に見えます。

それが普通です。

この天体望遠鏡、土星の輪っかも見えるという…..

復路 梓川SAで夫の家族と別れる

白馬グリーンスポーツの森を後にして

安曇野インターを目指して帰路につきます。

  • デミオ→私が運転、夫の両親が乗る
  • エスティマ→夫が運転、夫の妹家族と子どもが乗る

を 梓川SAでデミオ→私達家族、エスティマ→夫の家族一同、元に戻します。

安曇野インターから夫が何故か間違えて逆方向、長野自動車道を長野方面に走ってしまい、後ろからそのままついて走りました。

安曇野ICから麻績ICまで25キロほどあり、上りカーブがあったり下りカーブがあったり、夫の両親と「何で間違えたのかな?」と言いながら走っていましたが、段々、この道で楽しく遊んじゃえと思い

「せっかくなんで、ちょっと楽しませてもらいます」

と言って、カーブでシフトダウンして減速させたりして普通に楽しく運転していましたらば(スピードは出してない)、車内の空気がサッと変わって

「◯◯ちゃん….私まだ死にたくないんだけど」

と、やさしく笑顔で声をかけられました(笑)

そうこうしているうちに、梓川SAに到着して、荷物を降ろして、人を入れ替えて、帰路につきました。

帰りの運転も夫がデミオを運転して、何度も「運転代わって」「運転代わって」「運転代わって」と言いましたが代わってくれませんでした。

そんな恨み言は置いといて

とても楽しい旅行でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする