今年のお盆はロードスターを運転できなさそうだとガッカリしたり叫びたくなったり色々

今年のお盆はロードスターを運転できなさそうです。

何故かというと夫も私も別々の同窓会へ参加するイベントがあり

夫は自分の実家

私は私の実家

にいて行動がバラバラです。(お互いの実家は車で30分ぐらい離れています)

明日がチャンスといえばチャンスですが、どうやら無理っぽい

正月の時のように虎視眈々と狙ってどうにかなるような気がしない。

しかし、全く

なんでこんなにロードスターを運転できないのでしょうか?

子どもが2人いて、子どもだけで留守番ができないので、ロードスターが運転できるチャンスが極端に少ないのはわかっているのですが、1年に3回〜5回運転できたら運がいいほうだなんて、おかしいような気がします。

運転技術に関しても、i-DMの3rd stageは2回星5つになっていますので、MT運転に関して、普通に運転できているもんだと思っています。

私の性格や作戦等、色々と問題があるのかもしれない…..

  • もっと早く気がつけよ
  • 今更何言ってんだよ

と思っている人もいるかもしれませんけど…

何故そんな事を今更 思うのかというと

何故そんな事を今更 思うのかというと、今日は25年ぶり中学校の同窓会だったのですが、同級生の一人に「昔、俺の事好きだったよな?」的な話をいきなりされて、「好きだったよな?」の根拠となる話もされて、かなり面食らったのですが、全くそのような感情はありませんでした。

勘違いされていたと思うと、勘違いされるような態度をとった自分が本当にはらただしく思う。というか、好きだと勘違いされるかもしれない、など考えもしていませんでした。

どんな事をしていたかというと

部活の帰りに「一人で帰ると危ないから一緒に帰ろう」とお願いしていたようです。更に「女子一人で帰ったら危ないだろう」的な事も私は言い放っていたようです。

そのような事実もすっかり忘れていましたが、一緒にいた友達に同窓会後スターバックスで「そういえば、そうやってあんたが言ってたのを見た事あるよ」と言われました。

段々、段々、思い出してきました。

同じ方向に帰る子があまりいないところに住んでいたので、貴重な一人だったのも思い出してきました。

段々、段々、段々、思い出してきました。

私の実家から中学校までの通学路は 本当に人っ子一人いない、街灯もない、真っ暗な道で危なかったので、誰でも、中学の同級生が通りかかったら、絶対に声をかけていたのを思い出してきました。でも女子にも声をかけていました。

段々、段々、段々、段々、思い出してきました。

一人で帰っていてあまりにも怖かったので「真っ赤だな〜、真っ赤だな〜、つた〜の葉っぱも真っ赤だな〜、紅葉の葉っぱも真っ赤だな〜」と大声で歌いながら帰っていたら、同級生が無言でサ〜ッと走りすぎて行ったのも思い出してきました。

段々、段々、段々、段々、段々、思い出してきました。

一緒の方向に帰る、いろんな子に(男子だけ数えると5人)会えば「一緒に帰ろう」と声をかけていたので、もしかして、いろんな子にそうやって思われていたのだろうか?

今更、25年経って考えても遅いんだけど…….

今更、気がついても遅いんだけど…….

うわぁあああああっと叫んで布団の中に入りたい

何か私の性格や作戦等、色々と問題があるのかもしれない….

だからロードスターにも乗れないのかもしれない

本気で自分にイラっとする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする