夫、ブックオフで昔のロードスターの雑誌を購入する

最近このブログは自分のデミオで峠を走っただのそんな話ばっかりでした。

夫とNCロードスターさんはどう過ごしていたかと言いますと….

休日は家事をこなしつつ(私もやってますよ家事)最近はちょっと料理などができるようになってきて(私もやってますけどね料理)マイペースにドライブへ出かけたりしながら過ごしていました。

IMG_7684

もしも、

夫が「ロードスターに興味がなくなった」と、ロードスターを手放して、そのかわり全く家事をやらない

なんて事が発生したら今度は私が困ります。

我が家のロードスターにはいつまでも魅力的であってほしい….(もうローン払ったし)

しかし、お金がないから改造はできない(予防線、予防線)

「自然体でも魅力的」

いつまでも、いつまでも、そうあってほしいと切実に願うのです。

また、話がそれました。

夫、ブックオフへ行く

夫は最近、ブックオフへ行き、昔のロードスターの雑誌を中古で購入してました。

雑誌は新しい情報、情報の鮮度が命なのでは?と思い

「なんで、昔のロードスターの雑誌を買ったの?」

と聞くと

「昔、NCロードスターが発売された当時の様子が知りたくてね」

と健気な事を言っていました。

IMG_8603

そんな雑誌をこっそり読んでいたら…..

そんな昔のロードスターの雑誌をこっそり夫の部屋へ忍び込んで持ち出して→読んでいるのを見つかって→注意される

これが我が家のパターンなんですけど(笑)

とにかく昔のロードスターの雑誌を読んでいたら、NCロードスターに MAZDA ROADSTER M’Z Tune(ロードスターM’z エディション)というマツダスピードのモデルがあったようですね。

知らなかったなぁ〜

専用3Dネットスポーツシートとかマツダスピード製シフトノブとか魅力的なものが色々ついてますね…

それと…

「人馬一体」の語源は「流鏑馬」

これも知らなかったなぁ〜

夫に聞いたら、それも、これも、あれも、結構有名な話だそうで…

発売されてから、歴史のある車は過去をさかのぼっても面白いですね。

兎に角、夫はロードスターに健気だな〜と、思いつつ、この健気さ、どこかで見たような…..

そう、息子5歳…

息子も健気

この前、レストランの10周年記念にローソクを4個もらいました。

そうしたら、息子が「保育園の先生にプレゼントしたい」と言い出し、みずからローソクをラッピングし、先生にプレゼントしました。

先生は「ありがとう、さっそく教室に飾るね」と言って教室に飾ってくれました。

よほど嬉しかったのか翌日、またローソクをラッピングして持って行こうとするので

「立て続けにプレゼントをするのはやめておいた方がいいと思うよ」

とアドバイスしました。

そうしたら「そう?」と言ってプレゼントするのをやめていました。

翌週、フッと息子を見ると、本物の1円玉を綺麗に包装して、リボンをつけようとしているではありませんか!

お金はダメ〜

「物で勝負しないで、気持ちで勝負しな!先生の言う事をよく聞くとか、困っている時に手伝うとか、そういう風にしてアピールしないと….先生は1円玉をもらっても正直困ると思うよ」

と、言うと何故か息子は照れ笑いをしていました。

よく、先生にプレゼントしています。

  • 道端のタンポポや野の花
  • 自分で描いた絵
  • 工作

将来、女性に貢ぎそうな予感がして怖いけど、ガッツがあるところはまぁ良しとする。

将来この調子で貢がずがんばれ!

そんな事は置いといて

なんだか健気だなぁと思ったのですが、昔のNCロードスターの雑誌を購入している夫にもそれと同じような健気さを感じたのです。

男性って基本、健気なのかな?AKB総選挙とかすごいもんなぁ〜

と、ちょっと思ったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする