NCロードスターのタイヤにYOKOHAMA ADVAN FLEVAを装着

夫は本日、NCロードスターのタイヤにYOKOHAMA ADVAN FLEVAを装着してました。

感想は

「まだ少ししか走ってないからわからない」

との事です。

私はまだちょっとモヤっとしてます。

モヤっとすると、このブログのテンションも下がります。(すみませんm(_ _)m)

話は変わりますが(どうでもいい今日の話)

東山動物園

今日は三重県にいる友達と東山動物園で待ち合わせをして、東山動物園で遊びました。

東山動物園、動物との距離が近くて、「あれ?こんなに楽しかったけ?」と新発見です。

友達の子どもは3歳で「鬼のパンツは♪」など口ずさむのですが、それがとても可愛かったです。

癒されました。

クワガタ虫取りに行きました

夜はクワガタ虫取りに行きました。

職場の敷地にいるクワガタムシを息子と一緒に3ヶ月前から月3回ペースで狙っていますが、未だに捕獲できません。

すばしっこくて、ライトを当てると木のウロにサッと入り込みます。

今日も逃げられました。

3ヶ月間、月3ペースで、ライトを当てては逃げられを繰り返しています。

今日はゴキブリを2匹見ました。

クヌギの木にゴキブリが……ゴキブリは家で生活して、反映しているのだとばかり思っていました。

「虫は玄関から入ってくる〜、50を過ぎて気がついた、ムシコナーズ玄関用♪」

という歌がありましたが、そういう事ね!と納得しました。

先週、職場にいるクワガタムシ取りの名人に指導を仰ぎ、クワガタ虫取りセットを借りました。

“木の皮は剥がさないで、捕獲するのがマナー”

ありがとうございますm(_ _)m

息子と次はどの様に捕獲するか?作戦を立てました。

狙った獲物は毎週逃しまくるは

タイヤは10ヶ月で交換しちゃうは(全然関係ないけど…)

ここで空気を読んで、夫がクワガタムシをサッと捕まえてくれたらいいのに…..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする