ロードスターで青山高原ドライブ(助手席より報告)三重県伊賀市

GW、実家に帰りました。

そうしたら、実家の両親が

「子どもを預かってあげるから2人でドライブでも行ってきたら?」

と言ってくれたので、夫と青山高原へドライブに行きました。

私がロードスターの助手席に乗るなんて1年間で5回あるかないか…

ドライブの様子など紹介します。

青山高原へロードスタードライブ(助手席より報告します)

とても天気が良く、新緑が眩しいくらいでした。

IMG_5221

こんなに天気の良い日はオープンにしてもらおうか迷いましたが、せっかくなのでオープンにしてもらいました。

しかし、紫外線はキツイ、暑い

帽子を早速かぶりました。

青山高原へ行く道ですが、グリーンロード(中勢広域農道)という、ドライブするのにとても気持ちの良い道があります。グリーンロード → 512号線 → 青山高原 → 165号線 → グリーンロードというコースで走りました。

三重県伊賀市青山高原

IMG_5222

512号線は非常に狭く、ヘアピンカーブなどが続きます。

IMG_5227

バイクの人が楽しく走れる道かなと思います。

IMG_5230

林を抜ける道路で木陰が多くオープンで走るのに最適でした。

地図にも

交通量の少ないスカイラインコース

マックスマップル4より

と記載があります。林を抜けるとスカイラインコースになっていて、そこをさらに抜けると!

迫力満点!風力発電の風車が沢山立っています!

IMG_5236 IMG_5231

オープンにしているので、風車が回る音が聞こえてきます。

風力発電の風車がでくのぼうのロボットが沢山立っているような感じでちょっと不気味

IMG_5244

男の人が一人で写真を撮影している姿が多かったのが印象的でした。

頂上の景色は最高で伊勢湾まで見渡せます。

IMG_5240 IMG_5249 2

ここら辺一帯、景色が見えるように、所々に駐車場があります。

ドリフトのタイヤの跡が結構ありました。

私は全く駐車されていない駐車場がありそこで少しだけロードスターを運転しました!!

IMG_5272

この件についての感想は話すと長くなるので次回に…

帰りは快走路コース165号線からグリーンロードを通りました。

IMG_5260 2

そういえば、全くロードスター乗りの人とすれ違う事がなかったので、夫の話でよく聞くロードスター乗りの人が交流する様子など見る事が出来ませんでした。

残念〜

そして、津市のカフェ、サンチェでランチをして子どもの待つ実家へ帰りました。

IMG_5263 IMG_5265

今回、ロードスターの助手席に乗っていて思った事

  • 峠ドライブ、ロードスターの助手席に乗っている人は車酔いする
  • 最初、窓を開けるボタンの位置がわからなかった

IMG_5255

  • 帽子必須
  • オープンにして窓を閉めてクーラーをかけると気持ちいいが、これ以上暑くなったら(現在5月)昼間、オープンにして走るのはキツイ

IMG_5256

  • 木陰の道は気持ちいい
  • 車の真ん中にあるカップホルダーはあまり使い物にならない
  • 新緑のドライブ、オープンにするとその場所の風や音がダイレクトに伝わってきて楽しかった

です。

今度はいつ助手席に乗れるやら….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする