ncロードスターを20万キロまで乗り続けるという夫

私の車は11万キロ走っています。

車の寿命って実際は何万キロなんでしょうかね?

ちまたでは「10万キロ、10万キロ」って言われてますけど、私の車を買い替える時に

「そろそろ10万キロ超えてきたし」

と話をすると

「10万キロ超えてもまだまだ走れるよ!大丈夫」

て、いう意見がチラホラ….

実は最近、車の買い替えをちょっと焦ってきてます。

壊れる〜?壊れる〜?大丈夫か〜?みたいに思ってます。

まだまだ乗れるんだったらじっくり自分の納得する車が出るまで待っていたいのですが…

夫に相談すると

「自分はロードスターを20万キロいくまで乗り続けるね」

との事

そーですか、それは素晴らしい!

で、最近ネットでロードスターの事を検索していたらネットでこんな記事が出ていて ↓

25年落ち、走行20万キロのロードスターでニュルを走ったらとんでもないタイムが!【動画】

参照:Clicccarより

ん?20万キロってこの記事を読んで20万キロって言ったのかな?

って、ちょっと思った私です。

ちなみに「ニュルって何?」と思って調べたら

ニュルブルクリンクの略でドイツにあるサーキット、結構過酷なコースとなっていて、スポーツカーの高性能乗用車の走行テストなどに使われている

という事で….

そんなコースで25年落ちのロードスターがニュルを走った記事が掲載されています。

この記事を読んで、ロードスターは20万キロ乗れるんだ〜!と思いつつ

そんな事で寄り道して油を売って

ロードスターのセカンドカー探しを真面目にしない私でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする