ドライブできずモヤモヤする

2月から「週末忙しく、ドライブできない」と予告していましたが、本当にドライブできず、モヤモヤしています。

今日はデミオの平均速度や燃費の表示を見てガッカリしました。

  • 平均速度 → 29キロ
  • 平均燃費 → 15キロ

(冬だから暖気運転してます。しょうがないのですかね)

私の毎日の通勤距離、片道4キロ、その4キロの間で保育園(子どもの送迎)に立ち寄ります。連続で走れる距離3キロ弱、交通量が多く、ノロノロ運転、

デミオディーゼルは長距離運転に性能を発揮するといいますので私の通勤環境では十分性能を発揮できませんね。

今日みたいに暖かくて良い天気の日の昼下がりはフラッとドライブへ行きたかったです。峠とか走ったら絶対に楽しかったはずです。

  • ドライブ
  • 仕事
  • 育児
  • 家事

どれもしっかりこなそうと思うと1日30時間必要かな….

さっき夫にブツブツ言ったら(只今22時過ぎ)

「今から走ってきたら?」

と言ってくれましたが、もうお風呂に入って化粧も落としてますし、そんな状態で外出するのもちょっとなぁ〜

更にここ1年ぐらいで、夜、運転するのがちょっと億劫になりました。

加齢のせいだと思いますが、暗闇で目が見えにくいっていうか….昔はもっと、暗闇でもバチっと見えてたんですけど、暗闇で黒と紺の区別がつきにくいみたいな状態です。

あ〜ドライブしたいなぁ

峠を走りたいなぁ(下りは苦手ですが)

話変わりますが

みなさん、バレンタインデーはどうでしたか?

我が家は特に盛り上がったわけでもなく、淡々としていました。

夫と息子に私と娘がチョコをプレゼントしました。

娘はもうお年頃になってきたのか?私に「お母さんは昔好きな人にチョコをあげたことある?」とか「小学生の時に好きな子いた?」とか質問してきます。

今回、「お母さんは昔、好きな人にチョコをあげたことある?」という質問が来たので、この機会にお父さんとお母さんの真実を語らねばならない、と思いズバッと

「お母さんはね〜高校1年生の時お父さんに振られて、それ以降お母さんは違う同級生の子と付き合ったのち別れて、しばらくして、学生時代にお父さんに「チョコを渡したいから名古屋までいこっかな?」って言ったのに「いらないからわざわざ名古屋まで来なくていい」って断られて、さすがにお父さんに2回も断られたもんで、お母さんも嫌気がさして、それ以降(多分2年〜3年ぐらい)は一切お母さんの方から電話とかお父さんにしないで、お母さんは就職して忘れてたら、お父さんから電話がかかってきて、それから付き合うことになったんだけど、お母さんはそれ以降、バレンタインデーに良いイメージがなくてね。」

って、言ったら

息子と娘が「ええ!!」ってびっくりしてました…..

なんでそんなにビックリするのか不思議だったのですが….

小学生の娘に「押してダメなら引くのもアリだよ」と言ったら「そうなんだね…」と言っていました。

すみません、最近本当にどうでもいい話ばかりですね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする