夫「子持ち既婚者はなぜ2シータの車に乗っているだけで低姿勢でいなければならないのだ?」とぼやく…

夫、つぶやく

昨晩、夫とダラダラとブログについて夜に話をしていたのです。

そうしたら、「子持ち既婚者はなぜ2シーターの車に乗っているだけで低姿勢でいなければならないのか?とかブログに書いてみたら?」って、ポロッと呟いたわけです。

ポロッとね….

何が駄目なの?って思ってる人います?

引っかかるところといえば「低姿勢で”いなければならない”」って言うところが駄目です!

これしきの発言でギーって怒ったりしないですけど、新婚当初はこの夫の何気ないポロリ発言が私の心の地雷を踏んだかのようにバーンとなる事だってあったり、なかったり、あったりでの反対の反対で

時たま

「妻が突然キレる」

とか言われるんですけど、夫もね〜、もうちょっと自分の思った事を何気にズバッと言わないでオブラートに包み隠して、わからないよ〜に、さりげな〜く、小出しにしたらいいのにね〜

ちなみに今回、喧嘩してませんよ。

別に怒ってませんよ。キレてませんよ。(言えば言うほど怪しい?)

ストレートな発言だと思って、心に残ったのです。

これがもしかして既婚者子持ちでロードスターに乗っている人の心のつぶやきなのかな?(みなさん低姿勢でもなんでもなく、普通に乗っている方が多いかもしれませんが……)

夫からしたら、たまたま好きな車が2シーターのスポーツカーだっただけで何の悪いこともしてないのにさ〜

みたいな感じなのかね?

夫の許可を得てブログに載せてみました。

で、私の話は置いといて(やっと表題にあった話に入る訳です)

「子持ち既婚者はなぜ2シーターの車に乗っているだけで低姿勢でいなければならないのか」については…

“どれだけ家族がロードスターの為に不便をしているか” の度合いで低姿勢でいなければならないか どうか変わってくると思うのですが…..

これに尽きると思うのですけど。

本当にぶっちゃけると子どもが7歳、3歳の時にロードスターを購入しました。

下の子にまだ手がかかる時期だったので、不便な時はありましたよ。

今は子ども、9歳と5歳ですし、車は2台体制なので、やっていけないほど不便な事は全くありません。

なんでそんな話になったかと言いますと、ブログについてダラダラと話をしていた時に「ブログに参加型アンケートを載せてみたいけど、どうかな?」と相談した時です…..

あ!ここから先は全くどうでもいい話です。

ブログに参加型アンケートを載せてみたい、と相談してみたら

夫 →「面倒くさいからそんなの俺やったら絶対にやらん、そもそもあんたブログにアンケートがついとって、参加したことある訳?」

と、言われて

私 →「アンケートがついてても答えたことはないけど…」

夫 → 「だってさ〜アンケートに答えても読んでる人には何のメリットもない訳でしょ?あんたが知りたいだけでしょ?何を聞こうとした訳?」

私 → 「え〜どんなロードスターに乗ってますか?NA、NB、NCとかさ〜」

夫 → 「それを知ってどうすんの?知った人は楽しくなるの?」

私 → 「え〜わからんやん、ふ〜んそうなんだ〜って思うかもしれやんしさ〜」

夫 → 「アンケートをとるんやったら、もっと読んでくれる人が楽しめるような質問内容を考えてアンケートしないといけないんじゃないの?」

私 → 「そんな答えて楽しいアンケートって何よ?なんかあるの?」

夫 → 「そこはあんたが考えやな…そうやな〜、”月に何回洗車しますか?”とかさ、俺やったらそれが知りたいな」

私 → 「私、人が1ヶ月間で何回洗車するか?なんて全く興味がないんやけど….」

夫 → 「そうか…」

私 → 「ロードスターを相方の人が ”運転したい” と言ったら運転させてあげるかどうか?とかどうよ?」

実は私、本当はこれが聞きたくてアンケートを取りたかった訳です。これを聞いた夫は素早く察知したらしく…

夫 → 「そんなん誰がどう言おうが、俺は俺、人は人、ミッションの運転歴も相手によって違うし」

みたいな事を言ってきた訳ですよ。

まぁ、そんなこんなで、ブツブツと話をした結果

我が家はそんなに車にお金をかけれない環境だから改造もできないし、子持ちでの2シーター生活の実情について、生活模様について、淡々とつづるのが、同じ境遇の人の役に立つかもしれないのではないか?(文章にすると、なんかすごい湿っぽい話してますね)

という事で、

夫 → 「ブログもそういう路線でいったら?「子持ち既婚者はなぜ2シーターの車に乗っているだけで低姿勢でいなければならないのか?」とか書いてみたら?」

という話から最初へ話が戻る…..

すみませんね

いつもの様にダラダラとどうでもいい話をしてしまいました。最後まで読んでくれている人、すみません…

夫が「俺の意見、どうだった?」と、後で聞いてきたので、

「まぁ、仕事でいうなら、正論をまくしたてる係長って感じかな」

って、返事しておきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする