夫、MAZDAディーラーでNDロードスター990sを試乗させてもらったらしく感想をご報告

皆さまお元気でしょうか?

私?私は高校受験の子どもがおりますので、このコロナ禍、無事に高校入試が受けれるかドキドキして、正直 車が….とかそんな精神状態じゃないんですけど(ブログ読んでくださってるのにすみません…)、もうはっきり言って手のひらから毛が生えそうなぐらいドッキドキなんですけど、そんな中 夫がNCロードスターの点検に行ったついでに、トランクの雨漏りも見てもらったついでに、NDロードスター990Sに試乗してきたそうで、その事について夫が言っていた事をそのままご報告です。

感想

NDエンジンの回り方が軽やかで音が高く感じる NCはやや重厚な音街乗りでは常用する2000〜4000は十分な出力が出ておりNCと同様だった

インテリアは洗練されている 余裕(ロードスターにとってはムダ)のない車内で運転に集中するしかない

NCよりインチダウンしたタイヤの感触がよい 街乗りで乗り心地がよく 静かな上に カーブ交差点で車体をしっかり支える よっぽどバネとダンパーのセッティングが合っているのかな 990Sだからかな

インチダウンの決断もすごいけど効能もすごいな

マツダの人って大人だなと思った

事前情報無しで100kgの車重の差を正確に気付けるかと言われれば自信がない この点NCもよくできているんだなと思った

絶対的に重く大きくなっていくことを阻止したNDは素晴らしい

エクステリア どう見てもかっこいいデザインだと思う

300万円で買える車とは思えない色気と存在感がある

所有している人は支払った分以上の満足感があるのでは

ペダルワークはNCの方がやりやすいかも 慣れかな

NC ND共通 車体下を覗くだけでも凝った作り 満足感が高い

ここでも車の作りと16インチのNDロードスターのマッチングの良さに感心する

エンジンルーム

エンジン本体の搭載の仕方はNC ND ほぼ同じ

補器類の配置の違いから いいか悪いかは分かりませんが「本当に新設計なんだなぁ」っと思う

エンジンルームはプラスチックのカバーの使い方を押さえている分NDの方がカッコいいかな

ところでNDはボンネット裏の防音材もなかった 運転していても全く気にならなかったということはNDの設計が正解と思う

帰り道

やっぱり自分の車はいいなぁと思った(これ何度目?)

NCの真横のスッキリしたデザイン大好き

NCの古臭いけどシンプルでアナログ感のあるインテリアのデザイン大好き

東海マツダのご担当様長い距離運転させてくれてありがとう

多分NDに乗るのは6年ぶりくらいです

との事です

NDロードスターのぬるっ、ツルッとした感じ、かっこいいですね。

あぁ、このまま家族全員濃厚接触者にならず、コロナにならず、無事に高校受験を終えることができるのでしょうか…

う〜ん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする