名古屋オートトレンド2016へ行ってきました

今日は朝から名古屋オートトレンドへ行ってきました。

このブログはロードスターのブログなので、ロードスター関係を中心に報告します。

名古屋オートトレンド2016、MAZDAブース

  • 名古屋オートトレンド2016
  • 開催日:平成28年2月27日ー28日
  • 場所:ポートメッセ名古屋

1号館、入り口にドカンとMAZDAブースがありました。

IMG_4436

なんか、力入れてる感じがすごいしました。

IMG_4443

お客さんの注目度も高かったです。

やはり、NDロードスターを覗いたり写真を撮ったりしている人が沢山いました。

ホロの付いていないNDロードスターに子どもが乗る事もできました。

IMG_4442 IMG_4440

子連れの私に、「乗っていいですよ〜」と声をかけてくださったスタッフの方、ありがとうございます。

息子と娘を乗せたら後の人が詰まってきたので、私はやめておきましたが、シートが人をすっぽり包み込む感じが印象的でした。(ちゃんと乗る時には靴脱いで、傷つけないように抱き上げて載せました)

他にもいろんなMAZDA車が展示してありました。

車の事はあまりわからない私。

そっち系の事で皆さんに紹介する事はできませんが(なんせ知識がないので)ブースの端っこにMAZDAグッズが売られている一角を発見しました。

IMG_4448

初めて見ました。

洒落なトートバックや、冬のロードスタードライブに欠かせないと思われる帽子が販売してました。

トートバックは歴代のロードスターのイラストが素敵に書かれていましたよ。

いろんなグッズが上品で素敵でした。

ロータリーエンジンのキーホルダーとか その他いろいろ

IMG_4451 IMG_4450

夫が「ロードスターncのモデルカーが売ってない〜」と嘆いてました。

グッズのパンフレットも配っていました。

IMG_4508

最後、通りがけに再度チラッとMAZDAのブースを覗いた時に、マツダ・ウィメンインモータースポーツ・プロジェクト トークショーが開かれていました。

子連れで、すでに子どもがヘトヘトになっていたのでトークショーを聴いたりはできませんでした。

夫は非常に聴きたがってましたが…

他のポテンザのブースでもロードスターNDがポテンザのタイヤを履かせて展示してあったり、いろんな会社が改造したNDロードスターを使用して展示してあって、人気なんだと実感しました。

IMG_4466 IMG_4465

取り急ぎ、報告しました。

また報告し忘れている事を思いついたら追加で報告します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする