デミオで蓼科と八ヶ岳に旅行へ行きました。(その5_滝沢牧場に行ったり八ヶ岳アウトレットに行ったり)

前回からの続きです。

長々とすみませんm(_ _)mおヒマなときにでも読んでくださると嬉しいです。

ホテルで朝食を食べた後、清里方面にある滝沢牧場でアイスクリーム作りをしました。

レジーナリゾート蓼科から滝沢牧場までの道も素敵道でした。

そうして、ホテルで夜に寝れなかったという夫は運転席を私に譲りました。

「助手席も悪くないな」と呟いていました。

確かに運転は楽しいけれど周りの景色をキョロキョロ見れないよなぁ、写真も撮れないし、地図を見ながら道を確認しながら..という作業は無理だしさ

でも運転が好きです。

アウトインアウトできる所ではアウトインアウト

アウトインアウト(笑)

前を走っている父親もアウトインアウトで走っていました。

これは…みんなやってる?普通?

八ヶ岳高原ラインも走りました。

JRの最高地点も通りましたが、私以外の家族は全くJR最高地点に興味がなかったらしく素通り。

運転を楽しんでいたらあっという間に滝沢牧場に到着しました。

滝沢牧場_アイスクリーム作り

子どもは滝沢牧場のアスレチックを見るなり走っていき、早速遊んでいます。

子どもは大喜び

私は勘違いしていたようです。

犬のショコラさんは馬や牛を見て喜んでくれるもんだとばかり思っていました。

しかし!滝沢牧場の入り口で、”ここから先に行きたくない” と意思表示されてしまいました。

初めて行く場所にも物怖じしないで、堂々と何処なと歩いていたショコラさんでしたが牧場には行きたくない様子…

父親と母親もなんだか乗り気じゃないようで、「車で待っているからアイスクリームを作ったり好きに遊んでて〜」との事で

子ども2人と夫と私でアイスクリーム作りをしました。

アイスクリーム作りについて職員さんが丁寧に説明してくださって、早速アイスクリーム作り開始!

氷を塩を使って融解熱と溶解熱の相乗効果を利用しマイナス10度ぐらいの温度にして

その上にアイスの材料が入ったボールを乗せて

かき混ぜ続けて

しっとりした美味しいアイスクリーム完成

美味しかったです。

1時間ばかり遊んで滝沢牧場を後にしました。

八ヶ岳アウトレット

八ヶ岳アウトレットに行く前に昼食をとろうと、事前に犬同伴OKなレストランを探しまして、味も美味しいと評判のMarjoramへ行きました。

パスタは固め、ニンニクと塩がしっかり効いていて美味しかったです。

こういう味が濃いのが大好きです。

ピザも美味しかったです。

レストランから八ヶ岳アウトレットは近くて直ぐに到着

父親(65)と夫(40)と息子(7)は駐車場に着くなり「車の中で寝て待っているから、3人で行っておいで」との事で…

これは男性陣は買い物にあまり興味がないって事ですかね…

母親(65)と私(40)と娘(11)で八ヶ岳アウトレットへ

いつも行く長島アウトレットとは全く違った雰囲気です。

リゾートアウトレット

という言葉がピッタリかと思います。

BEAMSのお店があったので覗いてみたり雑貨屋さんを覗いてみたりしました。

男性陣が寝ながら待っているので、買い物も早々に引き上げました(まぁ仕方がないですかね..)

翌日、子どもは学校 夫と私は仕事があるので早々に帰宅して備えねばなりません。

八ヶ岳アウトレットで両親と犬のショコラさんとお別れしました。

帰りは

帰りは駒ヶ根ICまで下道で走りました。

運転は私です。

「高速代節約の為に〜」と言いながら、杖突峠(国道152号線)なんかまた走っちゃって

夫から「節約とか言いながら、趣味だろ?」と言われましたが無視しておきました。

あんまりにも道が良かったからか?夫が高遠城跡公園を通過した頃に「俺にもちょっと運転させてよ」と言われたので運転を交代し、そのままノンストップで愛知まで帰りました。

夕飯に天下一品のラーメンを食べましたがこれはこれで美味しかったです。

アッサリを食べました。

これを読んだ友人に「またアッサリ食べてるな」と思われるかもしれませんが、アッサリしか食べないよ〜

キャベツにごま油も好きです。

という事で、旅行の報告はお終いです。

数日間、お付き合いくださった方がいらっしゃたら..ありがとうございます。m(_ _)m

追伸

八ヶ岳アウトレット近くの道の駅こぶちざわにルバーブが沢山販売されていました。

ルバーブが売っているのを見るのは初めてで、早速購入しました。

ルバーブはジャムにしました。

美味しいです。

我が家ではヨーグルトに入れてます。

昔、ルバーブに憧れて苗を購入して育てましたが、枯れてしまいました(T T)どうやら寒いところで育つ植物なようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする