夫、初めて「おはくら」に参加する

2016.1.17「おはくら」

それは毎週第3日曜日の朝に愛知県豊田市にある鞍が池公園の駐車場でロードスターのミーティングが開催される、その会合の名前だそうです。

おはくら=おはよう鞍が池

だそうです。

IMG_4067

あまり社交的でない夫が珍しく知り合いもいない会合に行くのですから、きっと不安とドキドキの気持ちが混ざった状態で鞍が池公園の駐車場に行ったことでしょう。

様子を聞いたので報告します。

おはくらに参加して

朝8時20分に鞍が池駐車場に着くと、まだロードスターは3台ほどしか駐車されていませんでした。

隣の赤い岐阜ナンバーのNBロードスターの方に話しかけたら色々教えてくれました。

まだ早いよ 気温が上がるとどんどん人が増えていく ですって。

岐阜って雪大丈夫ですかって話してたら「安心してください 履いてますよ(スタッドレス)」だって ツボにはまりました

その後 その言葉のとおり、いろんなロードスターが集まってきました。

入れ替わり立ち代りといった状態

彼女と一緒の人、子どもを連れてきた人、犬と一緒に来ている人、いろんな人がおはくらに集まる

ロードスターを眺めていたら、若いお兄さんがいろいろ親切に教えてくれました。

そのお兄さんのロードスターはとても素敵なロードスターでした。

IMG_4068

深緑のNAですが、内装が革張りされていて、20年近く前のロードスターを綺麗に乗られていました。

センスもすごく良かったですし知識も豊富で感心しました。

みなさん、みんカラなどで交流し、「おはくら」で待ち合わせて、その後また違うロードスターのミーティングへ参加したりするようです。

一人で参加した夫ですが、みなさん気さくに話をしてくれて嬉しかったようです。

いろんなロードスターを見ることができて、楽しかったと言ってました。

私も写真を見せてもらいましたが、こんなに沢山のロードスターが集まるのかとびっくりしました。

そして、夫はロードスター乗りとしてはヒヨッ子?

とちょっと思ったのです。

一人で参加して寂しければ、実家の犬のショコラさんを借りて、また「おはくら」へ参加してみては?

IMG_3863

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする