すみませんね、私がロードスターに乗り込む話など、本当にみなさんにとって何の役にも立ちませんので、時間がある時によんで下されば嬉しいです。
青山高原の下の峠で、ロードスターの運転をして、とても楽しかったのが、翌日になっても忘れられない。
もう1回だけロードスターを運転して、本当に楽しいのか?確かめてみたい……
ロードスターに乗りたければ…….
方法は一つ
夫の実家にいるので、夫の両親に「私は◯◯さんとドライブへ行きたいので、子どもの面倒をみてもらっていいですか?」と、お願いする事です。
以前もブログに書きましたが、夫から話をしてくれればいいけど、頼んだところでやってくれないでしょう(ブログにいつ何を書いたか忘れて、探すのが大変になってきました)
夫は私がロードスターを運転するが嫌なんだから…
「子どもの面倒見てもらっていいですか?」ってお願いするのを遠慮しているけど、正月に空気読まずに夫の実家で焚き火して焼き芋焼いたりスモークチーズ作って遊んでいます。そっちの方が駄目じゃない?なんでこんな時だけ良い嫁ぶってるんだろう….
もしも、夫の実家に悪嫁スタンプカードなるものがあって、スタンプが押されているとすれば正月は毎年、必ずスタンプが押されているでしょう。今年のお盆、1回スタンプが押されてたとしても、そんなに大したことないんじゃないかな?
悪嫁スタンプカードは何枚溜まっているでしょうか?10枚溜まったら新しい嫁と”交換”でしょうかね?
この前一斗缶を開けたらドリップコーヒーの袋が入っていましたけど…開けたらスタンプの溜まったカードがびっしり入っていたらどうしましょうね?(どうもしないし、多分そんなカードないし)
この歳(39歳)になったら、楽しい事なんかそうそう空から降ってはきません。
楽しい事や、やりたい事があれば自分から行動を起こしていかないとね…
そうして夫は油断しています。
私が絶対に義母さんに「私は◯◯さんとドライブへ行きたいので、子どもの面倒をみてもらっていいですか?」って言わないと思っています。
てきはゆだんしている!
参照:11ぴきのねこ
さらに子どもは 私の存在など忘れたかの様に いとこと夢中で遊んでいます。
夫とお母さんと私で洗濯物をたたんでいるところでした。
話をするなら今だ!今!
私
「すみません、◯◯さん(夫の名前)と2時間程、ドライブへ行きたいので、子どもの面倒をみてもらっていいですか?」
夫
「!!」
義母さん
「いいよ〜行っておいな〜」
夫
「……」
私
「ありがとうございます。じゃあ◯◯さん、鈴鹿スカイラインへ行こっか!」
夫
「お母さんが出かけるけど、いいかな〜?」
と夫は息子にわざと言って、「お母さん(私)についていく〜」と言わせて阻止しようとしますが、息子は一言「いいよ」と言い放って、いとことお姉ちゃんとの遊びに……
そんなの計算済みだよ
という事で、夫を引っ張って
「鈴鹿スカイラインだよ、きっと楽しいよ」
「鈴鹿スカイラインだよ、きっと楽しいよ」
と言いながら無理やりロードスターに乗り込み、出発させたのでした。
夫の実家に住み着いているアウ◯ィ、マークの……