夫、延命水を飲みに行く

今日は夫に

「くらがり渓谷へ行って、延命水の道中の写真を撮ってきて、ついでにくらがり渓谷の売店でオオクワガタが販売されているかリサーチし、写真を撮ってきて〜」

と、小出かけドライブのための用事を言い渡しお願いしました。

私のブログ記事に写真を付け足ししたかったのです。

まず、気になるキーワード「延命水」ですが、湧き水です。(名前がさ…)

環境省“名水百選30周年記念”「名水百選選抜総選挙」で「秘境で素晴らしい名水部門」にエントリーした「鳥川ホタルの里湧水群」が得票数4,470票で第1位を獲得しました。

鳥川ほたるの里HPより

とあります。

有名な湧き水です。

「延命水」場所について

まず、愛知県岡崎市の37号線をくらがり渓谷方面へ走る

ホタルの学校の看板を目印に377号線へ入る

IMG_5620

しばらく走ると写真にある看板があるので看板の指示通りに行く

IMG_5615

本当に延命水へたどり着くのか不安になりますがしばらく道なりに走ると

IMG_5618

IMG_5624

「延命水」到着

IMG_5616

このドライブコース、木陰も適度にあり、夏のロードスタードライブにオススメです。

延命水を飲んだ感想

延命水を使ってコーヒーを淹れた事がありますが、まろやかな口当たりのコーヒーになって美味しかったです。

ちなみに夫に延命水を飲んだ感想を聞くと

「喉が渇いていたので美味しかった」

との事…

本当は水を汲んできてほしかったのですが、大事なロードスターに大量の水を運び入れる事などしないだろうと思い、お願いするのはやめときました。

くらがり渓谷の売店でオオクワガタって?

去年、くらがり渓谷の売店でオオクワガタが販売されていたのを見て、今年も売ってるのかな?と気になりました。

オオクワガタのお値段も知りたかったのです。

しつこく言うのですが私は現在子ども会の役員をしていて、球技大会の練習で土日あまり身動きがとれません。

なので夫にリサーチに行ってもらいました。

オオクワガタ オス 1500円 メス 600円

IMG_5614

安くないですか?

ちょっとびっくりしました。

夫に

「この写真を撮るのすごい勇気がいったんだけど」

と言われてしまいました。

確かに….一人でカブトムシ販売場所の前で写真を撮ってる所を想像すると、申し訳ないお願いをしたかな?と思わないでもないです。

「ロードスターに乗ってる人にオオクワガタの販売情報、記事にしたら読んでくれるかな?」

と、夫に聞くと

「ロードスターに乗っている人は多分、昆虫には興味がないんじゃない?」

とサラリと言われました。

夫も昆虫に興味なし….

なので、下の方に書いてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする