年末にロードスターを運転した話(明けましておめでとうございます2020)

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は史上最悪のお正月でしたよ。ブログを更新する気力も湧かなかった、もう立ち直ったけど(夫関係なし)

年末、夫の実家に帰省した際にロードスターを運転できました。

今回はあれこれ作戦を立てなくても、夫が「乗る?」と聞いてくれて「乗る」と答えてロードスターを運転しました。

私がロードスターを運転する事に慣れてきた感じが嬉しいです。

ここまでくるのに何年かかったか…。

話が脱線しそうですので本題に戻します。

年末にロードスターを運転した話

今回のロードスタードライブコースは2ヶ月前、上に罰せられた東名阪自動車道です。

鈴鹿ICから亀山サンシャインパークスマートICまでの短距離ドライブでした。

今回は

高回転で運転する

を目標に運転しました。

1500回転を目処にディーゼルデミオで運転していまして..

意識して運転しましたが それをしたとて、ロードスターでの運転が異様に楽しいとかそういう思いにはならず…..

車の事がさっぱり分からないのにロードスターの運転が面白いな〜 と私が思う場面は 沢山カーブのある下り坂=下りの峠 であるのがはっきりと分かりましたよ。

亀山サンシャインパーク スマートICから夫の実家までの道のりがいまいち分からず、狭い道をぐねぐね走って、ロードスターでもぶつけたら最悪だと思いまして、夫に運転を譲ったのですが、運転を譲ったのを後悔するぐらい気持ちの良さげな道で

こんな快適道路だった…

次はこの道をロードスターで走るぞ!と思いました。

その他、ロードスターの助手席で気がついた事

夫が運転していて助手席に座っている際

オープンにしている時に咳き込みましたが、真上を向いて咳き込むと、風邪菌が車内に充満しなくて良いな〜と、しみじみ思いました。

何度も真上を向いて、空に向かって咳き込んでいましたが、真上を向いて咳き込むのも、これまた苦しい訳ですが…

エアコンが効きすぎるような気がします。

エアコン口が沢山あるので冬はシートヒーターなくても快適なんじゃないかと思います…

「ロードスターは狭い」とか「乗り心地が悪い」などと言われていますが、乗り降りが大変なだけで、NCロードスターの助手席は割と広くて快適なんじゃないのかな?とフッと思ったりします…

オープンにすると狭さを感じないのは私だけでしょうかね..

誰でもそう思ってるか….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする