夫のロードスターを運転する(乗っ取る)計画をやんわり阻止されてる?

最近、よく私の車の購入話を夫とします。

先月はデミオのディーゼル(MT使用)の購入を勧めていた夫が何故か最近やたらとルノーカングー(AT)を勧めるように….

もしかして、

「デミオのディーゼル(MT)を乗りこなせたら、ロードスターを運転してもいい」

と言っていたのに、青山高原で私がロードスターを運転?した時に何度もエンスト起こしたのを見て

やっぱりその話は無し

と、思ったけど私にはっきり言うと私が意固地になって、怒って、デミオのディーゼル(MT)を是が非でも購入して、ロードスターの運転を実行されても困るから、ルノーカングー(AT)をお勧めしてロードスターを運転する話を無しにしようとしていないか?

更に「デミオのディーゼル(MT)を乗りこなせたらロードスターを運転してもいい」

なんて、適当に言ったら妻が真に受けるなんて思ってなくて、慌てて逃げ腰になってないか?

などいろいろ疑心暗鬼になる私です。

最近は「いつかロードスターを運転できる」と思い、自宅の駐車場にあるロードスターさんに優しい眼差しを送っていた私です。

昔、職場の先輩に

「彼氏の言う事は話半分に聞いて、真に受けないよう、期待しないようにしている。期待すると裏切られた時に腹がたつからね」

と大人なアドバイスをもらった事がありますが

夫の言う事は話半分に聞いておかないと(特に何気なく言った事は)いけないなぁ〜と実感しています。

いきなりルノーカングーを勧めるところが本気で怪しいなぁ……………………..。

どうなんだろう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする