最近、ロードスターのセカンドカーについて思う事(まだ言ってます)

まだ言ってんの?と思ってる人いたらすみません。

本気で悩んでるんですよ。

悩んでいる理由について

候補に挙げていたのは

  • マツダのデミオディーゼル
  • 日産のマーチニスモ

でした。

5月6月7月と子ども会の役員をして球技大会に向けてソフトボールの練習のお世話をしていました。

ソフトボールって色々荷物があるじゃないですか?私の乗っている車(三菱のi)に荷物入れると荷物満載でした。

7月に球技大会の準備などをしたのですが、子ども会の役員さん10人中9人ミニバンを所有していました。

1人荷物の乗らない車の役員

それは私……

ロードスターと三菱のiのカーラインナップの我が家

で、球技大会の準備に荷物とか人とか運んでもらったり本気で本当にお世話になっちゃったのです。

ふっと息子さんが野球をやっていてクラブチームに入っているお母さんに

「もしかして….ミニバンとかに乗ってないと野球のクラブチームに入った時なんか困る?」

と聞くと

「そうだね〜、荷物とか人とか載せる当番が回ってくるからね〜」

と……….

私は中学の頃ソフトボール部だったので、キャッチボールとかできます。

張り切って5歳の息子にキャッチボールとか教えていたのですが…..(夫は?って?夫より野球は上手かもしれません、私(笑))

「母さん、俺、野球を真剣にやりたいからクラブチームへ入れてくれ」

なんて将来言われたらどうするの?って思い始めたり

最近、部屋の模様替えをした時に無印良品で棚を購入したのですが、その棚が縦長の棚で運ぶ時にアイの後ろのシートを前に倒してややフラットな状態にして無理やり詰め込んだのですが

IMG_5777

マツダのデミオディーゼルって後ろのシート前に倒してフラットな状態にできないよね?

こういう場合どうするの?

とか

子ども会の廃品回収、いつもアイの後ろのシートを倒してフラットな状態にして、新聞の束やアルミ缶やダンボールを回収して回ってんのにデミオディーゼルでやるの苦しいのでは?あと1年、子ども会の役員しないといけないよ

とか、思い始めてきて

日産のディーラーで、マーチは後ろの座席をフラットにできるか?調べたりしてました。

マーチはできてもマーチニスモはできるのかしら?(ディーラーで聞くの忘れた私、また調べます)

IMG_5812 2

世の中、ミニバンが人気なのがわかってきました。

今まではアイでなんとかやってきたのですよ。ベビーカーがトランクに乗らないので2人の子どもはベビーカーも使わず抱っこにおんぶで育児してきました。

夫も

「車がそれなら、それなりに生活していくしかないし、なんとかなってる」

と言う

確かにね〜、それなりに生活していくもんね〜。

なんか最近、セカンドカーには運転が楽しい車がいい!と言っていた頃が懐かしく思えてくるのでした。

運転を楽しみたい時は夫のロードスターを運転(MT練習してからね…)

普段の生活は使い勝手がいい車で

って割り切って、私の車も夫の車も運転が楽しい車で行こう!!なんていう希望は捨てたほうがいいのかしら?と思い始めてきてます。

ちょっとため息ですね…

っていうか…

夫はある意味すごいと思います。

色々考えちゃうと、ロードスター購入できないような気がするんですけど…

よっぽど強い意志を持って割り切らないといけないと思うんだけど、割り切るとかそういうことでなくて、ただ、ただ、ロードスターに乗ってみたかったのでしょうね。

嫌味じゃなくて、思い切りがあるよなぁ

と、変なところで感心してしまうのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする