昔、私は中古のロードスターを購入しようとして諦めた事があります

実は私は22歳ぐらいの時に中古のロードスターを購入しようとして諦めた事があります。

同じ職場の人が東京に転勤になって、ロードスターを手放す事になり、どうですか?と話が回ってきたのです。

赤いNBロードスターで10万キロ走っていて、20万円で譲ると….

「車を持ってきたので、一度よかったら見に来て」

と、言われ、また他の先輩と一緒に見に行きました。

一緒に見に行った先輩はとても美人で、素敵な人でした。赤いロードスターの運転席に乗った先輩の素敵だった事!

思わず見とれてしまいました。

それは置いといて

その頃は独身のOL、私は車を持っていなかったし、電車通勤だったので、ちょっと乗るのにロードスターは最適でした。

欲しい

そう思って、さっそくその日に父親に相談しました。

「10万キロ超えたロードスターなんだけど20万円で、とってもカッコよかったから買おうと思っている」

と告げると父親はエッ?という顔になって

「ロードスターってお前、MTじゃないの?運転できるの?」

という話になって

「一応、MTで免許は取っているから、運転できると思うけど….」

と答えると

「ちょっと、母さんの車で走ってみな」

と言われ、さっそく運転しました。

母親の車はMTだったのです。

で、始めは順調だったんです。でも、すごい坂道に差し掛かった時に停車して、坂道発進しようとしたら、ズルズルズル〜と後ろに滑ってしまったのです。

ものすごい焦っていたら

助手席の父親が慌ててサイドブレーキを引いて、

「怖いやないか!!!!!!」

と叫んでいました。

そこから、ロードスターを買う話は無しになりました。

今でも夫に

「あの時、ロードスター買っとけばよかったのに〜坂道発進なんかすぐできるようになるのに」

と言われます。

確かにね、あの頃は子どももいなかったし充分ロードスターライフを楽しめたろうに、と思うのですが、坂道発進で後ろに下がる恐怖もそれにおとらずあります。

夫のロードスターを見ると、時たまその事を思い出します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする