夫がロードスターのクラッチに自分で油をさしたらしい(クラッチのギーギー音、再発した為)

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は先週

疲れて、疲れて、イライラが止まらない〜♪

と歌いたくなるぐらいの状態だったので…..

月曜日は夫が仕事なので実家へ帰ってリフレッシュ(ダラダラ)する事にしました。

日曜日に1週間分の夕飯の仕込みをして(→往生際悪く家の事してるんだぞアピール)、夜に実家へ子どもと帰って、翌日はダラダラ、夫が帰ってくる前に帰宅(→?アピール)

1週間分の夕飯の仕込みをする日曜日は夫と恒例のスーパーデート(ただのスーパーへ1週間分の食料品を買い出し)で夫のロードスターに乗り込みました。

乗り込む前に夫が

「ロードスターがギーギー音するが再発してたけど、ここに油さしたら治ったで」

と言いながらロードスターの運転席のハンドルの下を指差して

「ここが開くよ」

と言われたのでiphone片手にササッと近づき

「写真撮らせて」

と言いましたら

「本当に分かりやすい人やな…ササッと寄ってきた…ブログのネタにするんでしょう」

と、言われちゃいましたよ。

「最近、ネタが切れててね」

と、夫に言い返しました。

ここが開くよNCロードスター

ここが開くよ、NCロードスター

茹でたカニのお腹開けるみたいですな!

ここから覗くと、こんな景色が!

ここに油をさした様です。

油は私が釣り具のリールをメンテナンスするために小遣いで購入した(いちいちうるさい?) kureシリコンスプレー

Kureシリコンスプレーをそういった事に使用して良いのかどうか?さっぱり分からないままご紹介しますので、参考にされる方は自己責任でお願いします。

兎に角、これでギーギー音は解消されたとの事

確かにディーラーへ行ってから、しばらくしてまた少し音が復活していたのは感じていましたが、解消されています。

それにしてもロードスターのアルミペダルいいなぁ〜

デミオにもアルミペダル付けたらよかった。結構後悔しています。

この前は夫に

「ブログに飯炊きババアとか書いてあったけど、俺だって年末年始ご飯作った事もあった訳で、飯炊きババアと言うほどご飯を作っていないのでは?」

と言われたので

「そんな事はない、飯炊きババアだった」

と年末年始、飯炊きババアだったかどうかで軽く議論しておりました。

……

世の中、私が飯炊きババアだったかどうかなんて本当にどうでも良い話ですが…

飯炊きババアだったと思う(やはり譲らない)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする