「ロードスターのブログを書いてます」と実母に言ったら…

「ロードスターのブログを書いとってさ〜」

と、実母に言ったらすごい不思議そうな顔して

「ロードスターって、あんたが乗ってるわけでもないのに何書くの?」

と、ズバッと耳の痛いことを言われ、聞かれました。

時たま人に「ロードスターのブログを書いてます」って言うと

「何書いてんの?」と即座に聞かれます。

そうなんですよね…私もロードスターに乗ってもないのに、なんだかんだ言いながらもう10ヶ月ぐらいこのブログ書いてるんですけど…

私と夫は毎日なにかしらロードスターの話をしています。

毎日なんのロードスターの話があるのか?自分でも不思議なぐらいです。

ちなみに夫は付き合ってる頃から車の話ばっかりです。

っていうか、車の話しかしてないような気がします。

ドライブに行けば、自分の車の話、すれ違う車、すれ違う車の話をしています。

私は興味がある部分は質問したり…してました。

昔、夫がブログのネタ提供にと、「スポーツカーについて打線を組んでみて、今まで俺の車の話を(15年間も….)どれだけちゃんと聞いていたかわかる」と言われ、すごい真面目に考えてスポーツカーで打線をくんでブログに紹介したことがあります。反響は全くありませんでした。(アホだな私…)

国産スポーツカーで打線を組んでみた

あまりにも車の話ばかりするので

まだ新婚でセリカからRX-8に買い換えようとしていた頃、夫はひたすら、車の話をしていました。

「フェアレディZの見積もりでも取ってみれば?」

などと言って惑わせたりしてコッソリ楽しんでいたのですが(ひどい妻だ)ある夜の日にひたすら夫の車の話を聞いていてフッと

「この人は何時間、ぶっとうしで車の話をするかな?」

と、疑問に思い、ものすごく気になって、いつもと打って変わってノリノリで話をひたすら聞いて実験してみたら….

外からスズメがチュンチュン鳴く音が聞こえて、空が明るくなってきたのです。

朝まで夫は次の車について語っていたのです。

朝まで生テレビ状態でした。(知ってますかね?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする