レゴランドへ行った感想などなど

噂のレゴランドに週末行ってきました。

友達が年間パスポートを持っていて、年間パスポートを持っている人と一緒に行くとレゴランドの入場料が半額というので、便乗させてもらいました。

いきなりお金の話ですみませんm(_ _)mが…

私と息子とで行きましたので(夫と娘はレゴランドに興味なしとの事で留守番、部活もあるから行けないし…)お値段

大人 3450円

子ども 2650円

6100円….

半額じゃなかったら12200円、我が家には破格だなと思います。(12200円だったら家計的に行けない!)

それは置いといて

レゴランドはどうだったか?結論から先に言いますと

思ったより良かったし楽しかった

です。

楽しかった〜と思ったのは

アトラクションはUSJみたいに大人が楽しむアトラクションではないので….

子どもが大変楽しそうにしていたのと、友達と友達の子どもとワイワイと楽しく行ったので、それで楽しかったです。

レゴランドに行って楽しいと思う子どもの年齢と性別は

3歳から8歳ぐらいまでの男子

と推測します。

それぐらいのお子さんがいる親御さんと子どもが行けば大抵楽しめるんじゃないかな?

敷地はこの手のテーマパークにしては狭いのですが、その狭さが移動する際、小さい子ども連れの家族には丁度良いかと思われます。

このブログを読んでいる人を推測するにレゴランドへ行ってみようと思う人は少ないような気がしますがなんとなく報告です。

見応えがあったところ

ミニランド(全部レゴで作ってあります)

子どもが楽しくしていたところ

スプラッシュバトル

ドライビングスクール

サブマリンアドベンチャー

親は休憩、子どもは夢中で遊べるところ

ビルドアンドテスト

その他

金曜日の会社帰りのデートスポットにレゴランドの前にある商業施設の “メーカーズピア” が良いなと思いました。

友達と「ここでデートしたら楽しそうと違う?」とあれこれ話し合った結果(そういうのに縁がないんだけどさ…)、1日ここにいるのはちょっとキツイから、金曜日の会社帰りに寄ったらいいんじゃないか?という結論に至りました。

子どもが大きくなって留守番ができるようになったら、夫と夕飯を食べてちょっと散歩するのもいいんじゃないかと思いました。それまで営業していてほしいです!

追伸

夫へ これは子守の一環であります。

子どもの面倒を見ながらでも、楽しい時間が過ごせるようにと、友達と相談した結果、レゴランドへ行くという結論に至った訳です!決して遊んで…..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする